指導と評価を行った後の指導改善について【田村学流 単元づくり・授業づくり#26】 2022-10-24 07:00:05 | 授業づくり・教員研修 指導と評価を行った後の指導改善について【田村学流 単元づくり・授業づくり#26】 ここから https://kyoiku.sho.jp/190528/ 目次 評価後の指導改善について 改善に向けた事中の的確な評価が大切 適正な評価規準と学習活動は子供自身の自覚も促す ・大学入試改革からも求められる指導と評価の一体化【田村学流 単元づくり・授業づくり#27】 ・指導と評価を行った後の指導改善について【田村学流 単元づくり・授業づくり#26】 ・指導と評価の一体化から考えるルーブリックのシンプルな整理法【田村学流 単元づくり・授業づくり#25】 ・指導と評価の一体化を図るうえでの課題と効果とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#24】 ・指導の精度を上げる、指導計画と評価計画の一体化の方法とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#23】 ・編著書『探究モードへの挑戦』刊行特別インタビュー【田村学流 単元づくり・授業づくり#00】 ・指導と評価の一体化を図る手順は?【田村学流 単元づくり・授業づくり#22】 ・「指導と評価の一体化を図る」とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#21】 ・「学習評価」の際に起こりやすい混乱とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#20】 ・子供の学びを見とる力は、どのように身に付けていけばよいか?【田村学流 単元づくり・授業づくり#19】 指導と評価の一体化を図るうえでの課題と効果とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#24】 指導の精度を上げる、指導計画と評価計画の一体化の方法とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#23】 指導と評価の一体化を図る手順は?【田村学流 単元づくり・授業づくり#22】 「指導と評価の一体化を図る」とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#21】 「学習評価」の際に起こりやすい混乱とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#20】 子供の学びを見とる力は、どのように身に付けていけばよいか?【田村学流 単元づくり・授業づくり#19】 評価規準に沿った学習状況の見とり方はどうすればよい?【田村学流 単元づくり・授業づくり#18】 「知識・技能」の評価規準のフォーマットと言語サンプルとは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#17】 主体的に学習に取り組む態度」の評価規準の言語サンプルは何を参考にすればよい?【田村学流 単元づくり・授業づくり#16】 「評価規準」設定のために必要な「言語サンプル」とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#15】 評価規準作成時の「フォーマット」とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#14】 「学習評価」のための評価規準はどのように設定すればよい?【田村学流 単元づくり・授業づくり#13】 「学習評価」を行ううえでの重要なポイントは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#12】 先生に求められる「学習評価」とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#11】 現行学習指導要領の「三つの資質・能力」とは?③【田村学流 単元づくり・授業づくり#10】 現行学習指導要領の「三つの資質・能力」とは?②【田村学流 単元づくり・授業づくり#9】 現行学習指導要領の「三つの資質・能力」とは?①【田村学流 単元づくり・授業づくり#8】 単元づくりにおける「展開~終末」の構成とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#7】 単元づくりのゴール設定と導入の工夫とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#6】 「資質・能力の育成を図る」単元・授業づくりとは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#5】 資質・能力を育むための「単元や授業」は何を大事にすればよい?【田村学流 単元づくり・授業づくり#4】 「単元や授業」の学習を通して育む、資質・能力とはどのようなもの?【田村学流 単元づくり・授業づくり#3】 これからの先生は「学びのファシリテーター、コーディネーター」に【田村学流 単元づくり・授業づくり#2】 学校教育は何のため?教師がまず意識すべきこと【田村学流 単元づくり・授業づくり#1】 « プーチン政権の崩壊後、ロシ... | トップ | 10月25日の社説は・・・ »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する