赤坂先生の勇気づけリーダーの学級経営(6)原因を探ることが習慣になっていませんかを紹介します。
ここから https://www.meijitosho.co.jp/eduzine/akasaka3/?id=20170911
ここから https://www.meijitosho.co.jp/eduzine/akasaka3/?id=20170911
学校教育、しかも学級担任にとって最も即効性があるものといったら「目的論」ではないでしょうか。「目的論」を知り、そうした考え方をもつことによって、生徒指導や気になる子の指導、そして何よりも学級経営が変わることでしょう。
いよいよ目的論が始まりました。
いよいよアドラー心理学の内容に入っていきます。
ここから https://www.meijitosho.co.jp/eduzine/akasaka3/?id=20170911
ここから https://www.meijitosho.co.jp/eduzine/akasaka3/?id=20170911
学校教育、しかも学級担任にとって最も即効性があるものといったら「目的論」ではないでしょうか。「目的論」を知り、そうした考え方をもつことによって、生徒指導や気になる子の指導、そして何よりも学級経営が変わることでしょう。
いよいよ目的論が始まりました。
いよいよアドラー心理学の内容に入っていきます。