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平成26年度 教育の総合的効果に関する定量的分析

2015-05-28 05:44:54 | 教育関連情報
平成26年度 教育の総合的効果に関する定量的分析 を紹介します。

今までに見たこともないような文書です。


 紹介ページはここから http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/chousa/1356259.htm

 文部科学省が、株式会社三菱総合研究所 に教育の費用対効果等の分析を依頼したのです。

 その内容は・・・
1. 調査研究概要 ............................................................ 1
 1.1 目的 ......................................................... 1
 1.2 内容・方法 ............................................................................ 1
 1.3 実施体制 ......................................................................... 3

2. 先行研究調査 ............................................................................... 4
 2.1 概要整理 ........................................................................... 4
 2.2 詳細整理 ....................................................................... 8

3. 定量分析 ................................................................... 38
 3.1 分析枠組み ........................................................................ 38
 3.2 アンケート調査設計 ...................................................... 38
 3.3 分析方法 ........................................................... 40
 3.3.1 個人レベルの効果 ....................................................................... 40
 3.3.2 社会レベルの効果 ........................................................ 41
 3.4 分析結果 .......................................................... 42
 3.4.1 個人レベルの効果 .............................................................. 42
 3.4.2 社会レベルの効果 ........................................................ 48

4. 総括 ......................................................................... 60
 4.1 本調査研究における主な知見 ................................................................................... 60
 4.2 本調査研究による示唆・提言 ................................................................................... 62
 4.3 本調査研究の課題と今後の発展性 ............................................................................ 63

5. 参考資料 ....................................................................................... 66
 5.1 分析に係る変数加工方法 .................................................................... 66
 5.2 アンケート単純集計結果(男女別) ........................................................ 67
 5.3 多変量解析結果 ...................................................................... 73

例えば・・・

 成績と収入の関係を統計を取っています。

 なかなか出来ない調査です。

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