「信州教育の学びの基盤」実践編 -6- 2023-07-11 06:45:09 | 教師のための指導法 https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/kyogaku/kyoshokuin/shiryo/kibandai3syou.html 第6部 すべての学校で育てる、すべての教員が育つ「教員研修・授業研究」 (1)地域コミュニティの拠点としての学校づくり(PDF:233KB) (2)地域をフィールドにした学びづくり(PDF:307KB) (3)セルフマネジメント(PDF:257KB) (4)チームマネジメント(PDF:321KB) (5)危機管理(PDF:303KB) (6)カリキュラム・マネジメント(PDF:259KB) (7)<学習指導> 教材研究(PDF:290KB) (8)<学習指導> 指導方法(PDF:275KB) (9)<学習指導> 学習評価(PDF:240KB) (10)<生徒指導> 個への指導(PDF:281KB) (11)<生徒指導> 集団における指導(PDF:280KB) (12)<現代的な諸課題への対応> ICT活用(PDF:295KB) (13)<現代的な諸課題への対応> インクルーシブな教育(PDF:257KB) (14)<現代的な諸課題への対応> PBL(PDF:264KB) « 生涯学習基本構想・基本計画 | トップ | 田沼意次の政治。今までの改... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する