昨日の午後は、岐阜大学教育学部附属中学校の研究発表会へ参加しました。
開発校ということで、新しい発想の授業と出会うことができました。
技術科室の掲示です。
大切にしているものがわかります。
同様に理科室の掲示です。
美術は、いかに切って並べると芸術的かを議論していました。
国語は、記者会見の様子を、タブレットで録画しています。
英語でも、コミュニケーションの様子をタブレットで記録し、ふり返っています。
数学は、いつも協同的な学びを見ることができます。
体育の板書です。
前方屈腕回転とびをしています。
サポーター、アドバイザーの役割がしっかりしています。
音楽でもタブレットを活用しています。
録画してすぐに再生でき、画面が大きいことがタブレットの魅力です。
開発校ということで、新しい発想の授業と出会うことができました。
技術科室の掲示です。
大切にしているものがわかります。
同様に理科室の掲示です。
美術は、いかに切って並べると芸術的かを議論していました。
国語は、記者会見の様子を、タブレットで録画しています。
英語でも、コミュニケーションの様子をタブレットで記録し、ふり返っています。
数学は、いつも協同的な学びを見ることができます。
体育の板書です。
前方屈腕回転とびをしています。
サポーター、アドバイザーの役割がしっかりしています。
音楽でもタブレットを活用しています。
録画してすぐに再生でき、画面が大きいことがタブレットの魅力です。