愛される学校づくりフォーラム 2018 in 名古屋
昨日は、今回が最後となる愛される学校づくりフォーラムが開かれました。
テーマ 1 : ICT活用と新学習指導要領
テーマ 2 : 学校経営と新学習指導要領
テーマ3:学校と保護者・地域連携と新学習指導要領
テーマ4:授業改善と新学習指導要領
楽しく、手軽に授業改善をしよう
模擬授業A 「授業アドバイスツール」を活用した授業アドバイス
模擬授業B 「主体的、対話的、深い学び」に視点をあてた授業検討
模擬授業C 「3+1授業検討法」での授業検討
今回で最後の開催となりました。
今、教員には働き方改革が求められています。
「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について(中間まとめ)」には、時間を削って、授業の準備や研修のために必要な時間をつくるよう書かれています。
そうした中で、こうした研修の機会が減っていくのは残念です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
これまでありがとうございました。
昨日は、今回が最後となる愛される学校づくりフォーラムが開かれました。
テーマ 1 : ICT活用と新学習指導要領
テーマ 2 : 学校経営と新学習指導要領
テーマ3:学校と保護者・地域連携と新学習指導要領
テーマ4:授業改善と新学習指導要領
楽しく、手軽に授業改善をしよう
模擬授業A 「授業アドバイスツール」を活用した授業アドバイス
模擬授業B 「主体的、対話的、深い学び」に視点をあてた授業検討
模擬授業C 「3+1授業検討法」での授業検討
今回で最後の開催となりました。
今、教員には働き方改革が求められています。
「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について(中間まとめ)」には、時間を削って、授業の準備や研修のために必要な時間をつくるよう書かれています。
そうした中で、こうした研修の機会が減っていくのは残念です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
これまでありがとうございました。