1年生の遠足の付き添いに行った。
靴下のうさぎちゃん人形を持って行った。
先生クイズがあったので、その時にうさぎちゃん人形で腹話術をした。
隣に座っていた子が興味を持って、「先生、どんなふうにその人形を作ったの?」と聞くので
作り方を説明してあげた。
「夏休みの宿題にしたら?」というと、「そんな先まで待ちきれない」とのこと。
へえ~と思いながら、バスの中でその子にウサギちゃんを貸してあげていた。
数日後・・・
隣の席に座っていた子が、作った腹話術人形をみせにきた。靴下の先にシールのついた目玉をつけて
カラフルな毛糸で髪の毛をつけていた。
何だかうれしくなって、後の仕上げをしてあげた。
かわいかったなあ。
靴下のうさぎちゃん人形を持って行った。
先生クイズがあったので、その時にうさぎちゃん人形で腹話術をした。
隣に座っていた子が興味を持って、「先生、どんなふうにその人形を作ったの?」と聞くので
作り方を説明してあげた。
「夏休みの宿題にしたら?」というと、「そんな先まで待ちきれない」とのこと。
へえ~と思いながら、バスの中でその子にウサギちゃんを貸してあげていた。
数日後・・・
隣の席に座っていた子が、作った腹話術人形をみせにきた。靴下の先にシールのついた目玉をつけて
カラフルな毛糸で髪の毛をつけていた。
何だかうれしくなって、後の仕上げをしてあげた。
かわいかったなあ。