これまでの住宅会社のやり方では、いずれ行き詰る。
そんなことを思ったのが、今から5年前でした。
そこからいろいろと研究し、この業態の形であれば、うまくいくのでは、と
自分のアイデアがまとまったのが、今から1年ちょっと前です。
そこから各クライアント様に提案させていただき、
最初に手を挙げて下さったクライアント様たちが、新業態をオープンされました。
まだ1カ月も経過していませんし、しかも年末ですから
細かな検証の結果、いろんなことが見えてくるのは2月以降でしょうが、
住宅会社におけるハードルの高さをかなり和らげる効果が見えてきています。
これまで手を打ってきていただいた点が、
いろいろとつながり、面になる可能性も高いです。
手応え、かなりありますよ!
新業態に取り組んでいただいているのは、5年後、10年後に向けての対策です。
売り手側が発信する広告の効果は劇的に下がり、
紙媒体を活用した情報発信は何も効かなくなる。
webにおける広告の効果も、正直上がらないでしょう。
広告を利用しなくとも、お客様に自分たちの世界観を伝えていくことが出来るかどうかが、
5年後、10年後にポイントになってくるのです。
そのために、住宅会社がやるべきことは、
新しい業態に転換し、何をせずともお客様に安定して来ていただける環境をつくること。
5年後には、広告宣伝費が今の50%程度に下げても
安定的にお客様が来場して下さり、
商談できるお客様が安定的に発生し、
商談からの成約率が70%程度を維持できる。
こうしたことをイメージして、クライアント様のビジネスを組み立てられるよう、
そしてクライアント様の市場におけるブランドイメージが高まるよう、
自分がやるべきことをコツコツとやっていきたいと思っています。
そんなことを思ったのが、今から5年前でした。
そこからいろいろと研究し、この業態の形であれば、うまくいくのでは、と
自分のアイデアがまとまったのが、今から1年ちょっと前です。
そこから各クライアント様に提案させていただき、
最初に手を挙げて下さったクライアント様たちが、新業態をオープンされました。
まだ1カ月も経過していませんし、しかも年末ですから
細かな検証の結果、いろんなことが見えてくるのは2月以降でしょうが、
住宅会社におけるハードルの高さをかなり和らげる効果が見えてきています。
これまで手を打ってきていただいた点が、
いろいろとつながり、面になる可能性も高いです。
手応え、かなりありますよ!
新業態に取り組んでいただいているのは、5年後、10年後に向けての対策です。
売り手側が発信する広告の効果は劇的に下がり、
紙媒体を活用した情報発信は何も効かなくなる。
webにおける広告の効果も、正直上がらないでしょう。
広告を利用しなくとも、お客様に自分たちの世界観を伝えていくことが出来るかどうかが、
5年後、10年後にポイントになってくるのです。
そのために、住宅会社がやるべきことは、
新しい業態に転換し、何をせずともお客様に安定して来ていただける環境をつくること。
5年後には、広告宣伝費が今の50%程度に下げても
安定的にお客様が来場して下さり、
商談できるお客様が安定的に発生し、
商談からの成約率が70%程度を維持できる。
こうしたことをイメージして、クライアント様のビジネスを組み立てられるよう、
そしてクライアント様の市場におけるブランドイメージが高まるよう、
自分がやるべきことをコツコツとやっていきたいと思っています。