自宅裏の土間が、荒れて居ります。 以前から奥方より「何とかせよ」と言われて居たのですが、先週「重い腰」を上げ、コンクリート打ちを始めました。
業者にお願いすれば済む事・・・・では、有るのですが。
この「プラ船」で、少しずつ「セメントをコネマス」。
土間は大したスペースでは有りませんが、結構「手間・暇」がかかります、土間を3分割にし、既に「2区画を終えて居ります」。
下地には不要と成ってます「小石」「陶器片」等敷き詰、再利用です。
完成です。
奥のブロック塀は、40年前自前で積み上げた物ですが、少しずつ「傾いて」居ます、修復要で有ります。
約5日間の力作です。・・・・・・暫く「腰痛」と、又ガラクタ収納場所が増えた事かな。
友人から、ドライブの「お誘い」が有り、S800Mで参加です。
この時期「渋滞」が懸念されますが、渋滞を避け「三重・奈良県境の秘境?的コース」を堪能して来ました。
参加車両は「5台」。
トヨタS800 SRL311 BMW2002 S600 改
我がS800M、60km程先の集合場所「道の駅」へ走行中、
機関は上々「何時も以上に」アクセルを開けて走行、突然「パワーダウン」です(1気筒死んでます)、点火プラグ交換も症状は変わらず・・・・、幹事さんに事情(不参加)を説明し、自宅に戻ろうと3気筒状態・低速で「5km」程走ってたら、徐々に「エンジンの調子」が良く成って来まして、本来の調子に復帰です。
機関不調「再発」が気がかりでしたが、再度参加を幹事さんに伝え、無事集合場所の「道の駅」に間に合いました。
全行程「170km」程のドライブでしたが、持病も再発せず、機関快調で無事走破しました。
不調要因は、何だったんでしょうか・・・・?????。
「燃料ポンプ(低排気量車流用品)」の供給不足と推測はして居りますが、まだまだ「熟成整備」が必要です。