完成です「PC50」。 2013-07-27 20:18:17 | P25・PC50・C100系・C50系 完成です。 始動、アイドリング良好・・・、静かなエンジン音。 懐かしい走行が、体験出来ました。
完成領域に入りました「PC50」。 2013-07-23 19:21:03 | P25・PC50・C100系・C50系 エンジン腰上の分解です。 燃焼室は「綺麗」でした、バルブのシート当たり面の「劣化」も認められず概ね「良品」です。 黒耐熱塗装を施し組み立てます。 エンジン完成・・・で、 車体に搭載しました、PC50の場合ハンドル廻りの組み立てに難易度が有ります、ハーネスとケーブル類の取り回しに、一工夫「要」でしょう。
部品が入手出来たら、分解をします。 2013-07-22 20:33:09 | P25・PC50・C100系・C50系 PC50エンジン外観の化粧直しを行ってます、えんじん丸ごとブラス処理後、右カバーの塗装完了。 シリンダーの「OH」を予定で有りましたが、「ガスケット」の交換が必至で有ります・・・・・で、部品を探して居りましたが、本日「見つかりました」。 これで燃焼室の「カーボン除去」とシリンダー・ヘッド関係の外観が仕上げられます。
F・サスペンションアームの改修。 2013-07-22 09:21:39 | P25・PC50・C100系・C50系 サスペンションアーム(中央部)とクッションの結合部の「ブッシュが欠落」して居りましたので、製作しました。 この手の対策は「3作目」ですが、在庫確保用として余分に製作を考えました・・・・が、アームへの「軽圧入れ」をし、ボルト穴の「リーマー仕上げ」を考慮しますと、現合部品に合わせた「1品製作」と成りました。 量産品より「精度は良好」でしょう。
鈴鹿部品交換会。 2013-07-21 22:16:28 | 近況・イベント・展示会。 一年振りの開催です「鈴鹿部品交換会」。 すごい盛況振りです、朝6時に行きましたが、駐車場が満杯です。 本日の戦利品です、「C92タンク2個」と、まとめて「300円也」の大工工具です。