概ね完成です「PC50」。 2023-05-18 19:22:37 | P25・PC50・C100系・C50系 フルレストア状態でも有りません。始動性・走行状態等は確認済みです。外装に於いて再塗装は施すものの、再メッキはユニクロのみ、クロームは未対策状態(若干の錆有り)です。 この状態にて、取り合えず「作業は終了」とします。 「このまま乗りこなすも良し」、「さらに外装を仕上げるも良し」、切り口は今後の課題とします。
PC50動態整備開始。 2023-05-16 19:09:52 | P25・PC50・C100系・C50系 2011年頃、仕上げました、エンジンには「火を入れまして」その後保管、倉庫のゴミに成ってました。 本格的に整備開始です。 キャブレター分解整備にて、生き返りました。アイドリング・アクセリング共良好です。 ヘッドライト・テールライトが不灯でしたが、ヘッドライトSW内部の接触不良・・・、分解・調整にて解決。 これから外装整備を進めます。
解決しました、ウインカーランプの件。 2023-05-12 18:23:20 | P25・PC50・C100系・C50系 ライテングSW「ON(夜間用)」にて、ウンイカーランプ「4灯」共同時点灯の件、 解消しました。 原因は?・・・、 このコンビSWの「アース」が取れて無、この部分のアースを確保、結果ウインカー点灯の不具合を解消しました。 ソロソロお手上げ状態に落ちいって居りましたが、配線図と格闘結果・・・安堵です。 細々と奥まった所まで、念入りな塗装の結果の弊害で有ります。 各箇所をテスターでアース・通電は確認をして居ったのですが、漏れ確認を見逃して居りました。
一度も走らせて居りませんが、タイヤが・・・・。 2023-04-19 19:20:02 | P25・PC50・C100系・C50系 実走出来る様に成りました・・・が、新品タイヤなれど20数年経過、「ヒビ割れ」多数、一度も実走させて居りませんが交換です。 用済みと成りましたタイヤです。
暫く小休止です「SS50」。 2023-04-12 13:19:55 | P25・PC50・C100系・C50系 ウインカーの作動に付いては、現在の所打つ手無しです。 電装関係の不調箇所は・・・・。昼間:正常、問題無し。 夜間:ウインカーが4個共点灯します(点滅無し)。この状態でウインカー機能は正常、他問題無し。 これから登録をして、完熟走行テストを行いますが・・・、夜間走行にて大きな問題が発生しなければ、このままの状態でも良しかなと思って居ります。むしろ走行中の存在感を他車に視認して貰うには、好都合かも知れません。道路交通法?的には違反と成りますかネ 調査要では有ります。