分解前のエンジン機能として、シフトチェンジが思わしく在りませんでした、各ギヤー位置が明確に確認出来ず、その為「ニュートラル」位置が分からず、最終的にはエンジン分解を覚悟して居りました。
クランクカバーR側を分解。
⇐ ギヤーシフト機能部。
⇑ 「クランク軸ネジ」、「クラッチケース軸ネジ」は「逆ネジナット」。
ニュートラル位置が確認出来ましたので
ギヤーシフト機能不調は、この「シフト軸スプライン」位置と
「ギヤー送りカム(5山)」が合致して無い気がします・・・・
「誤組付けか?」。
ここの機能(組み合わせ)が判明(上手く行けば)すれば、シフト不調は解決?・・・・で、
エンジン分解はしなくても良いかも知れません。
時々、コメントを頂き有難う御座います。
今日、自分のブログの過去の記事を確認して居りましたら、該当記事に見覚えの無い「コメント」が数件確認しました、当然返信は出来て居りません。
過去の記事に「コメント」を頂く時は、その記事上でコメントせず、最新の記事の所で頂くと有難いです。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。