ラジエターグリル廻りを外せば、この様な面倒な事をしなくて良いのですが・・・・、ボンネットを吊り下げて行いました。
塗装面にダメージを与えぬ様に慎重に行う、ボンネット裏の塗装剥がれは、元の防振剤の上から塗装した為剥がれました(全て完成しましたら筆塗りで修正しますか)。
トランク同様、ボンネット裏のゴムシールを張り付ける予定に付き、今日は仮組み付けとしておく。
ボンネットを閉めると、エンジン音が更に「静か」に成ります、メカ音も無く・・・・・・・・、昨今のインジェクションエンジンより、はるかに静かです。
やっとここまで辿りつきました・・・・・が、「納得のいかない」部分、「やり残した」部分等有り、これからも一進一退?しながらの作業が続きます。
「左サイド」のモールは、何とか装着出来ましたが、「右サイド」は両端が合いません。
[右上の図]はモールを固定する「クリップ」です、下段の物は、錆付いて使い物に成らなかったので「手作り品」です。
ウインドー上側のモールを装着しようとしましたが、「クリップ」のツメが長すぎるのか、モールが浮いてしまって・・・・モールが動いてしまいます。
レストア前は、違和感無く装着されていたのです、ウェザーストリップAは新品を使用し、ウインドーフレーム本体は、部分的に補修をして、元の物を使って居るのです・・・・・・が。
「フレーム本体」に「ウインドーガラス」がうまく馴染んで無いいかも・・・・・、ウェザーストリップAの両サイド部分がフレーム本体のラインと合って無い様です。
再度ガラスを外して、この部分を意識し、入れ直せば良いかもしれません・・・・・・が、
止めて於きます、この作業は後に「プロ」にお願いします。