概ね良好成れど・・・若干見直しが必要か。 2023-12-22 19:55:43 | スーパースポーツ CB72 キャブレターL側、時々オーバーフローが発生か、フロートの動きに「引っ掛かり」が有るみたい。 フロートパッキンが「自前製作」。耐油ゴムパッキン板の品質がイマイチ・・・、 と共に、「切り出し精度」もイマイチなのでしょう、L側キャブレターは再度分解です。 このタンクに使用してます、コックは 「ヤマハSRV250」の物です。 使用してますゴム類は劣化「大」で交換要でした・・・が、 幸運な事に新品が入手出来ました。
エンジン復帰致しました。 2023-12-16 16:12:41 | スーパースポーツ CB72 キャブレターの分解実施。フロートがパンクにて交換。再生産品(汎用)では有りますが新品。「油面調整」・・整備マニュアル通りの油面調整値では調整出来ず・・・・当然「経験値」にて「対応」。 呆気なく「火が入りました」。 最初、R側から「青煙」が出ましたが、左右とも完爆を確認。 左右のスロットルバルブとPSの開度を調整にて、青煙は無くなり、アイドリングも安定。アクセリングも違和感なく反応してます。 先ずは「安堵」です。