「P25」のエキパイが出来ました。 2011-06-30 14:04:23 | P25・PC50・C100系・C50系 「エキゾーストパイプ」を新作しました。 取りあえず「機械曲げ?」です、一本仕上げでは有りません、治具の都合上、中間部にて接合(溶接)してます。 取りあえず「耐熱クリヤー塗装」をし、エンジンフランジ部側より「バーナー」にて焼き付けを行う、。 丸型マフラー口の所の「ゴムパッキン」が欠品ですが、又適当な物を探さなければ成りません、実走確認は暫くお預けです。
成るべく「分解」はしない方法で・・・・。 2011-06-21 19:08:59 | P25・PC50・C100系・C50系 エンジンの動態状態はすこぶる「良好」ですので、分解は最小限に・・・・。 開口部をマスキングし、このまま「ブラスト処理」を行う、これ位「軽量」で有ると作業も楽で捗ります。 この後、「燃焼室関連のOH」、「Rカバーとシリンダー&ヘッドの塗装」及び「ボルト類のメッキ」を行う為、この部分のみ分解をします。 ブラストビーズがエンジン内部に侵入してなければ良いのですが・・・・・。
取りあえず「分解」して起きます。 2011-06-18 17:42:43 | P25・PC50・C100系・C50系 リトルホンダPC50のレストアを開始します。 「ピープル」、「P25」とこの手のバイクの分解を手掛けて来ましたので、比較的短時間でこの状態に成りました。 車体色に付いて、鉄板部は比較的良好な「オリジナル色」が保持されて居りますが、プラスチック部品は「色褪せ」が進んで居ります。 プラスチック部には、塗装をしたく有りませんので、塗料の「調合」はプラスチック部品に合わせる事に成りそうです。
チョット「ホコリ」・・・・を、落としました。 2011-06-11 22:33:45 | P25・PC50・C100系・C50系 「P25」完成の見通しが出来ましたの・・・・・で。 「PC50」の現状レベルを確認すべく、少し「磨いて」みました(今回はこの時点で、写真を取って起きます)。 プラスチック関係は若干色あせては居ますが「すこぶる良品」です。
フロント回り完成です「P25」。 2011-06-10 17:20:55 | P25・PC50・C100系・C50系 「F・キャリヤ」「ホーン」「ライトケース」「F・フェンダー」の取り付け完了。 キャリヤは本来樹脂膜処理です・・・・・・・が、そこまでの拘りは有りません、「塗装」としました。 「静的組み立て」は大方完了しました、納得の行く出来栄えです。 この時点での「残項目」 「F・ブレーキケーブル」の製作と「エキゾーストパイプ」の補修のみと成りました。