のビデオを夕方見る。
ヨメいわく、予行練習じゃないと
ビデオ撮りは難しいらしい。
幼稚園作成のDVDも売ってる
らしいので。
夜は、組織シンボリズム論。
組織といっても、上位と下位システム
が出来る。機能主義といっても、両者も
含めて検討しないといけいないと。
社会を実存する物と考えて、実証的に研究する
ようになるようだ。
寝ながら読める構造主義は、フーコーについて。
単純な制度批判でなく、制度の肯定にしろ、否定にしろ
議論した時点で、制度にまきこまれてしまうという
パラドックス?
体育座りが、子供に手遊びさせないための、自分で自分を
くぐりつけるような座り方。息も本当は、しにくいらしい。
そういう強制に、無自覚に従わざる得ない状況など。
いまも、義務教育では、やっているのだろうか?
ヨメいわく、予行練習じゃないと
ビデオ撮りは難しいらしい。
幼稚園作成のDVDも売ってる
らしいので。
夜は、組織シンボリズム論。
組織といっても、上位と下位システム
が出来る。機能主義といっても、両者も
含めて検討しないといけいないと。
社会を実存する物と考えて、実証的に研究する
ようになるようだ。
寝ながら読める構造主義は、フーコーについて。
単純な制度批判でなく、制度の肯定にしろ、否定にしろ
議論した時点で、制度にまきこまれてしまうという
パラドックス?
体育座りが、子供に手遊びさせないための、自分で自分を
くぐりつけるような座り方。息も本当は、しにくいらしい。
そういう強制に、無自覚に従わざる得ない状況など。
いまも、義務教育では、やっているのだろうか?