特売品をつまみ食いする
顧客は、店にとってイヤな客。チェリーピック?
とか書いてあった。
ロイヤリティマーケティング、要は、購入度合いに応じて、
ポイント等で還元。でも、ロイヤリティは、利益に貢献してるの?
というのは、根本的な問題。
あと、顧客情報も、年齢等の属性だけでなく、購入履歴まで
フォローすれば、情報量は多くなる。そこまで、ソフトが対応
出来るのか?また、それを管理して、利益をうむのか?
気まぐれな消費者を囲い込むのは、かなり大変なこと。
それに、ポイントだけでも、つられないしな。
顧客は、店にとってイヤな客。チェリーピック?
とか書いてあった。
ロイヤリティマーケティング、要は、購入度合いに応じて、
ポイント等で還元。でも、ロイヤリティは、利益に貢献してるの?
というのは、根本的な問題。
あと、顧客情報も、年齢等の属性だけでなく、購入履歴まで
フォローすれば、情報量は多くなる。そこまで、ソフトが対応
出来るのか?また、それを管理して、利益をうむのか?
気まぐれな消費者を囲い込むのは、かなり大変なこと。
それに、ポイントだけでも、つられないしな。