週五日記

ボチボチがんばります

顧客リレーションシップ戦略の続き

2009-11-02 08:40:20 | Weblog
特売品をつまみ食いする

顧客は、店にとってイヤな客。チェリーピック?

とか書いてあった。

ロイヤリティマーケティング、要は、購入度合いに応じて、

ポイント等で還元。でも、ロイヤリティは、利益に貢献してるの?

というのは、根本的な問題。


あと、顧客情報も、年齢等の属性だけでなく、購入履歴まで

フォローすれば、情報量は多くなる。そこまで、ソフトが対応

出来るのか?また、それを管理して、利益をうむのか?


気まぐれな消費者を囲い込むのは、かなり大変なこと。

それに、ポイントだけでも、つられないしな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする