初めてお便りします
私は福岡市で建築関係の設計(設備設計)を営んでおるものです
今回高速道の無料化にむけてまい進しておられることは、CO2発生
の観点からはやや疑問も残る点だと思われます。
それはそれで様々な観点からのことと期待しております
ただ国交省は活躍すればするほどCO2を増やす傾向にあるわけで
これも宿命なのだと思いますが
私は20年前から思い続けていることがあり、このことは自民党政権では一笑ものとして処理される提案なのだったのでしょうが、今回は期待をもってメールしてみました。
自転車道を整備して欲しい 車を運転していて思うのですが 通りすがりに見かける事故は自転車が車にはねられるケースがかなり多くて
ほんとうに痛々しい 自転車を利用するようなエコ生活者が隅っこに追いやられ安全に乗れる環境にはないと思います
自転車は健康にもいいし、CO2 25%削減の切り札にもなるのではないでしょうか 私も自転車通勤したいのですが自宅から会社までの距離がやや遠く、危ないことから車で通っています。もし安全な自転車専用道が整備されるといいなと思っています
予算は高速道整備に比べるとかなり低くて済むのではないか、また現在ある高速道の下なんかも利用でき、そこに商店街も自然発生したりして国が大きく変わるのではないでしょうか
車社会から自然エネルギー(足こぎによる)への全国的転換 検討いただけないでしょうか
※個人的には建築確認申請など言いたいことはいろいろありますが、今回は”理想社会の実現と国交省”ということで
上記文章をある政治家にメールしました 返事くるかな 僕の20年の思いをぶつけてみました
私は福岡市で建築関係の設計(設備設計)を営んでおるものです
今回高速道の無料化にむけてまい進しておられることは、CO2発生
の観点からはやや疑問も残る点だと思われます。
それはそれで様々な観点からのことと期待しております
ただ国交省は活躍すればするほどCO2を増やす傾向にあるわけで
これも宿命なのだと思いますが
私は20年前から思い続けていることがあり、このことは自民党政権では一笑ものとして処理される提案なのだったのでしょうが、今回は期待をもってメールしてみました。
自転車道を整備して欲しい 車を運転していて思うのですが 通りすがりに見かける事故は自転車が車にはねられるケースがかなり多くて
ほんとうに痛々しい 自転車を利用するようなエコ生活者が隅っこに追いやられ安全に乗れる環境にはないと思います
自転車は健康にもいいし、CO2 25%削減の切り札にもなるのではないでしょうか 私も自転車通勤したいのですが自宅から会社までの距離がやや遠く、危ないことから車で通っています。もし安全な自転車専用道が整備されるといいなと思っています
予算は高速道整備に比べるとかなり低くて済むのではないか、また現在ある高速道の下なんかも利用でき、そこに商店街も自然発生したりして国が大きく変わるのではないでしょうか
車社会から自然エネルギー(足こぎによる)への全国的転換 検討いただけないでしょうか
※個人的には建築確認申請など言いたいことはいろいろありますが、今回は”理想社会の実現と国交省”ということで
上記文章をある政治家にメールしました 返事くるかな 僕の20年の思いをぶつけてみました