今年の歳末商戦、手応えはいかがですか。新らしいチャレンジやってますか!?営業目標は作るもので、去年と違ったことしなきゃだめですよ。目標もなく漠然と前年クリアを掲げる中小企業も多く、前年も厳しくなると諦めの境地ですか?
G目標→P計画→D実行→C検証→A軌道修正のマネジメントサイクルの活用が重要で、営業目標を立て、その目標に向かってアクション起こせば自ずと数値=結果は作り出せるものです。
いくら算数が得意でもアウトプットデータだけでは意味はなく、どうインプットしていくかが肝心なのです。結果を作り出すまでのプロセスがポイント!それも他力ではなく自力のアクションでやることです。
客の生活場面、笑顔の数だけ売上は作れるし、利益と在庫はコントロール次第、経費乗りきるためには発想の転換が必要でしょうね。
こうやって全国各地、現場からの業績改善のお手伝いをしています。決して諦めずに、皆さん目標に向かってがんばっていますよ。帰路の出雲空港にて。
G目標→P計画→D実行→C検証→A軌道修正のマネジメントサイクルの活用が重要で、営業目標を立て、その目標に向かってアクション起こせば自ずと数値=結果は作り出せるものです。
いくら算数が得意でもアウトプットデータだけでは意味はなく、どうインプットしていくかが肝心なのです。結果を作り出すまでのプロセスがポイント!それも他力ではなく自力のアクションでやることです。
客の生活場面、笑顔の数だけ売上は作れるし、利益と在庫はコントロール次第、経費乗りきるためには発想の転換が必要でしょうね。
こうやって全国各地、現場からの業績改善のお手伝いをしています。決して諦めずに、皆さん目標に向かってがんばっていますよ。帰路の出雲空港にて。