南長井駅は、飛ばして続いて訪れたのが時庭駅です。
こちらも、山形鉄道となってから駅舎の建て直しが行われました。
集落の集会所を兼ねた建物となっています。そんなこともあってかこちらも駅はきれいな状態でした。そうすることによって、鉄道と地域が密着につながり、駅もきれいに保たれるしこれが過疎地域における鉄道が生き残る道なのかもしれません。
こちらの駅も一日あたりの乗降人員は10人台。そんな駅が残っていくためには、そういった試みを是非他の鉄道会社さんも参考にしていただけるといいのかなと思います。
こちらも、山形鉄道となってから駅舎の建て直しが行われました。
集落の集会所を兼ねた建物となっています。そんなこともあってかこちらも駅はきれいな状態でした。そうすることによって、鉄道と地域が密着につながり、駅もきれいに保たれるしこれが過疎地域における鉄道が生き残る道なのかもしれません。
こちらの駅も一日あたりの乗降人員は10人台。そんな駅が残っていくためには、そういった試みを是非他の鉄道会社さんも参考にしていただけるといいのかなと思います。