今回加工するのはこちらの10-426 189系「あずさ」新塗装
から、クハ189500番台車
ガラスパーツの切り欠きなどは198系「あさま」のクハ1890番台車と同様なので割愛
その他の仕事と言えばヘッドマークパーツの乗せ替え
で、交換しました
床下へ組戻して
古い製品と連結する為にはこの新しいカプラ―ではダメです
余剰パーツから古いボディマウントのカプラーに換装しました。・・・色合いが違いますが連結面なので無問題
組み戻して線路に乗せます。
KATOの「あさま」用のAssyパーツを使って加工した189系「あずさ」新塗装のクハ189500番台車
前方から・・・「あずさ」のヘッドマークも無問題
甲種回送状態でも再現しなければ使用しませんがカプラーは連結も可能です。
テール点灯で
横から・・・あずさ色の車内はパープルですがこちらはブルーのままです。・・・黙っていれば判らなくもない~か!
見事に生まれ変わりました。
年が変わればKATOからこのあずさカラーの車両もリニューアルされて発売されるようです。
今日はここ迄
から、クハ189500番台車
ガラスパーツの切り欠きなどは198系「あさま」のクハ1890番台車と同様なので割愛
その他の仕事と言えばヘッドマークパーツの乗せ替え
で、交換しました
床下へ組戻して
古い製品と連結する為にはこの新しいカプラ―ではダメです
余剰パーツから古いボディマウントのカプラーに換装しました。・・・色合いが違いますが連結面なので無問題
組み戻して線路に乗せます。
KATOの「あさま」用のAssyパーツを使って加工した189系「あずさ」新塗装のクハ189500番台車
前方から・・・「あずさ」のヘッドマークも無問題
甲種回送状態でも再現しなければ使用しませんがカプラーは連結も可能です。
テール点灯で
横から・・・あずさ色の車内はパープルですがこちらはブルーのままです。・・・黙っていれば判らなくもない~か!
見事に生まれ変わりました。
年が変わればKATOからこのあずさカラーの車両もリニューアルされて発売されるようです。
今日はここ迄