東備バス、まだ引っ張りますぜ・・・・。
最初にチラッと話題になったアレをば・・・
東備バス RE100 昭和51年式
何と、こんな古い車両がいたんですよ!。撮影したのが平成7年7月と思ったより最近・・(でもないか)。廃車になってから暫く放置されている感じですが、この車両が何時廃車になったかは不明ですわ。仕様的には自家用送迎ですが、「トービバス」と書かれている体から見ても営業ナンバーで登録されていた風ですわーな。それもそのはず、この車両は岡22か823のプレートがついていたようです。路線顔に観光マスクをくっつけるなんぞ、特急バスのようでなんとも心憎い仕様でありますなぁ。この年式になると帝国ボディーではなく日野車体になるんでバス窓ではなくこのより近代的な上下窓になるんですよね。
ちなみに左官屋の息子さまが「MR410もいた」と書かれていましたが、コチラは岡22か826だった模様ですわ・・・・。
プレートマニアならその間の824と825が気になりますよねぇ?
・・・お答えしましょう!、両備バスのB907S、つまりはジャンボバスでした!!(社番は不明ですが)。
ん?、
まてよ、
て事は、東備運送がバス事業開始したのは昭和61年じゃから年数が合わんがな!。
名前は継承しながら権利を譲渡した別会社って事でしょうかねぇ。ナゾは深まりますわ・・・・。
東備バスはネタが尽きたのでこれでおしまいです。
最初にチラッと話題になったアレをば・・・
東備バス RE100 昭和51年式
何と、こんな古い車両がいたんですよ!。撮影したのが平成7年7月と思ったより最近・・(でもないか)。廃車になってから暫く放置されている感じですが、この車両が何時廃車になったかは不明ですわ。仕様的には自家用送迎ですが、「トービバス」と書かれている体から見ても営業ナンバーで登録されていた風ですわーな。それもそのはず、この車両は岡22か823のプレートがついていたようです。路線顔に観光マスクをくっつけるなんぞ、特急バスのようでなんとも心憎い仕様でありますなぁ。この年式になると帝国ボディーではなく日野車体になるんでバス窓ではなくこのより近代的な上下窓になるんですよね。
ちなみに左官屋の息子さまが「MR410もいた」と書かれていましたが、コチラは岡22か826だった模様ですわ・・・・。
プレートマニアならその間の824と825が気になりますよねぇ?
・・・お答えしましょう!、両備バスのB907S、つまりはジャンボバスでした!!(社番は不明ですが)。
ん?、
まてよ、
て事は、東備運送がバス事業開始したのは昭和61年じゃから年数が合わんがな!。
名前は継承しながら権利を譲渡した別会社って事でしょうかねぇ。ナゾは深まりますわ・・・・。
東備バスはネタが尽きたのでこれでおしまいです。