久々にこのシリーズ行きます。
と、言っても、秋の観光シーズンというのに、観光バスの動きはすこぶる悪いようです。去年の運賃適正化により、バス代が上昇し(これが当たり前、普通の価格なのですが)ツアー物の集客が落ちたのと、絶好調だったインバンが円高の影響により動きが鈍ったことに起因しているようです。以前も尖閣諸島や竹島問題で中国・韓国のインバンが激減したことがありましたが、今回は事情が違うとはいえ、インバン頼りの仕事は両刃の刃であると痛切に感じますねぇ。
よって、最近は収穫が少ないのです・・・・。
ではいきます!
下電観光バス QRG-RU1ASCA 社番:HDL687
シモデンはプレートを社番と合わせた希望式になってしまったんで、解りづらいですよね・・・・
両備バス QTG-MS96VP 社番:1601
遅ればせながら、やっとまともに撮れた高速新車のエアロクィーン。
来年の排ガス規制でエアロクィーン、どうなるんですかねぇ・・・・。
東洋実業
東洋実業の新車はセレガのJライン付のいいヤツ。しかもJラインが金色!とっても良いアクセントになっています。型式は1Eか1Aかわからんのんで書いてません。今度聞いときます・・・・。
移籍車も
澤田交通 KL-MS86MP
アンドンレスのエアロバス。シートの柄とかサービスボックスとか調べれば、そのうちどこの出かわかるでしょう。
三菱の独立懸架車は今後、どうなってしまうのでしょうか・・・・。
オマケ、
三菱だらけの大運動会・・・・ポロリはないけど。
と、言っても、秋の観光シーズンというのに、観光バスの動きはすこぶる悪いようです。去年の運賃適正化により、バス代が上昇し(これが当たり前、普通の価格なのですが)ツアー物の集客が落ちたのと、絶好調だったインバンが円高の影響により動きが鈍ったことに起因しているようです。以前も尖閣諸島や竹島問題で中国・韓国のインバンが激減したことがありましたが、今回は事情が違うとはいえ、インバン頼りの仕事は両刃の刃であると痛切に感じますねぇ。
よって、最近は収穫が少ないのです・・・・。
ではいきます!
下電観光バス QRG-RU1ASCA 社番:HDL687
シモデンはプレートを社番と合わせた希望式になってしまったんで、解りづらいですよね・・・・
両備バス QTG-MS96VP 社番:1601
遅ればせながら、やっとまともに撮れた高速新車のエアロクィーン。
来年の排ガス規制でエアロクィーン、どうなるんですかねぇ・・・・。
東洋実業
東洋実業の新車はセレガのJライン付のいいヤツ。しかもJラインが金色!とっても良いアクセントになっています。型式は1Eか1Aかわからんのんで書いてません。今度聞いときます・・・・。
移籍車も
澤田交通 KL-MS86MP
アンドンレスのエアロバス。シートの柄とかサービスボックスとか調べれば、そのうちどこの出かわかるでしょう。
三菱の独立懸架車は今後、どうなってしまうのでしょうか・・・・。
オマケ、
三菱だらけの大運動会・・・・ポロリはないけど。