いやぁ、執筆の方がダブルブッキングしてまして、取材他でブログの方に時間が取れませんでした・・・とりあえず落ち着きましたんで、復活します。(とはいえ、変わらずスローペースですが)
さて、10月。
再び片上鉄道吉ヶ原の展示運転に合わせまして、津山はまなびの鉄道館からレトロリレーバスが運行されましたので、追いかけてきました。
今回は初登場、下津井電鉄の富士重工5E P-UA32Lです。
まずは吉ヶ原に向かいまして、
下津井電鉄 昭和60年式 P-UA32L 社番:N529
まずは休憩中のところを・・・出発のシーン撮っていたら、沿線で撮れないんで先に出ることに。
来たよ~キタキタ。
先の豪雨で土砂崩れ、復旧工事中で片側交互通行・・・。
信号待ちの対向車や、標識、工事現場の設置物を何とか隠して撮れた!。
後追いし、ショートカットで先行できたのでテキトーなところを見つけ撮影。
おいおい、そんなところで追い越しすなや・・・・。
仕方なくアングル修正
再度ショートカットで先行するも、ガードパイプで撃沈
レトロリレーバスは津山駅前方面に回ったので、先にまなびの鉄道館へ。
住宅街の中にあるので、レトロバスというよりはフツーの路線バスのようで違和感なし。
そして、吉ヶ原行きを。何ヶ所かいいロケーション見つけましたが、駐車スペースがなくいつもの定位置へ。
出発間際に吉ヶ原の駅舎へベタ付。屋根の赤色とボディの赤色がマッチング、岡山県内ローカル私鉄のコラボレーションですよ。
方向幕は「下津井」とか出してほしかったなぁ。あればですけど。
もちろん本家の方も撮りました。
なんか普通に毎日走っているような錯覚に陥りますねぇ。
出発時の白煙がスバラシイ!撮影のタイミングが遅くてこんな感じですが、もっと出てました。
エエよ、ほんとエエよ!素晴らしいよ、こんな風景が気軽に見えるなんて。岡山に住んでてヨカッター!
さて、10月。
再び片上鉄道吉ヶ原の展示運転に合わせまして、津山はまなびの鉄道館からレトロリレーバスが運行されましたので、追いかけてきました。
今回は初登場、下津井電鉄の富士重工5E P-UA32Lです。
まずは吉ヶ原に向かいまして、
下津井電鉄 昭和60年式 P-UA32L 社番:N529
まずは休憩中のところを・・・出発のシーン撮っていたら、沿線で撮れないんで先に出ることに。
来たよ~キタキタ。
先の豪雨で土砂崩れ、復旧工事中で片側交互通行・・・。
信号待ちの対向車や、標識、工事現場の設置物を何とか隠して撮れた!。
後追いし、ショートカットで先行できたのでテキトーなところを見つけ撮影。
おいおい、そんなところで追い越しすなや・・・・。
仕方なくアングル修正
再度ショートカットで先行するも、ガードパイプで撃沈
レトロリレーバスは津山駅前方面に回ったので、先にまなびの鉄道館へ。
住宅街の中にあるので、レトロバスというよりはフツーの路線バスのようで違和感なし。
そして、吉ヶ原行きを。何ヶ所かいいロケーション見つけましたが、駐車スペースがなくいつもの定位置へ。
出発間際に吉ヶ原の駅舎へベタ付。屋根の赤色とボディの赤色がマッチング、岡山県内ローカル私鉄のコラボレーションですよ。
方向幕は「下津井」とか出してほしかったなぁ。あればですけど。
もちろん本家の方も撮りました。
なんか普通に毎日走っているような錯覚に陥りますねぇ。
出発時の白煙がスバラシイ!撮影のタイミングが遅くてこんな感じですが、もっと出てました。
エエよ、ほんとエエよ!素晴らしいよ、こんな風景が気軽に見えるなんて。岡山に住んでてヨカッター!