昨日は春の観光シーズンにもかかわらず、全然観光バスが走っていなかったんですよねぇ。
おかしいなぁ、と思っていたら、昨日は地方統一選挙の第2弾だったんですね。気づいたのは夜の当確速報でした・・・・・そりゃ動かんわ。
そんな中、早速大物を捕獲いたしました!
最近、小田急バスからの移籍車が増えつつある下津井電鉄にまさかの新車が登場!
コレじゃ!
下津井電鉄 QPG-LV234Q3 社番:I541
1台しかいないし、いつ撮れるかわからんかったんですけど、某所で撮影中、道路の向こうからエルガが接近、プレートを見ると頭が5!コレは新車じゃ!と猛ダッシュをかけ、歩道の切れ目でなんとか撮影。ケツが被っちゃいましたが・・・。
それにしても驚きのいすゞですよ!いすゞの大型路線車としては昭和60年に導入されたキュービック以来30年ぶりですよ。まぁ、小田急からエルガのノンステがやって来てるし、ブルリⅡのワンステは普通に入っているんでそんなに驚くべきことではないんでしょうけど、トップドアの特定車に続き、路線にまで入るとは想像していなかったんですよね。
でも、正直言うとエルガだと新車に見えない・・・・・。
そして元祖はコレ、
下津井電鉄 P-LV214M 社番:B535
昭和60年に突如として1台だけ導入されたいすゞのキュービック。同じ時期に三菱のエアロスターMも1台だけ導入されたので、日産ディーゼルと日野で占めていた下電にこの時4メーカーそろったんですよね。恐らく試験的な意味合いで導入したものかと思われます。
この頃はいすゞ車が1台しかなく、社番で付与されたアルファベットはBでした。
では、お次はまた別の所より・・・。
おかしいなぁ、と思っていたら、昨日は地方統一選挙の第2弾だったんですね。気づいたのは夜の当確速報でした・・・・・そりゃ動かんわ。
そんな中、早速大物を捕獲いたしました!
最近、小田急バスからの移籍車が増えつつある下津井電鉄にまさかの新車が登場!
コレじゃ!
下津井電鉄 QPG-LV234Q3 社番:I541
1台しかいないし、いつ撮れるかわからんかったんですけど、某所で撮影中、道路の向こうからエルガが接近、プレートを見ると頭が5!コレは新車じゃ!と猛ダッシュをかけ、歩道の切れ目でなんとか撮影。ケツが被っちゃいましたが・・・。
それにしても驚きのいすゞですよ!いすゞの大型路線車としては昭和60年に導入されたキュービック以来30年ぶりですよ。まぁ、小田急からエルガのノンステがやって来てるし、ブルリⅡのワンステは普通に入っているんでそんなに驚くべきことではないんでしょうけど、トップドアの特定車に続き、路線にまで入るとは想像していなかったんですよね。
でも、正直言うとエルガだと新車に見えない・・・・・。
そして元祖はコレ、
下津井電鉄 P-LV214M 社番:B535
昭和60年に突如として1台だけ導入されたいすゞのキュービック。同じ時期に三菱のエアロスターMも1台だけ導入されたので、日産ディーゼルと日野で占めていた下電にこの時4メーカーそろったんですよね。恐らく試験的な意味合いで導入したものかと思われます。
この頃はいすゞ車が1台しかなく、社番で付与されたアルファベットはBでした。
では、お次はまた別の所より・・・。