東京タウンウォッチング 新宿伊勢丹ガールズはヒットする!?081010
新宿は伊勢丹の牙城! 時流に乗るリフレッシュ投資を怠らないが、社会の高齢化が進む中で、客層若返り策に地下2階を改装、一階の一隅にあったティーンズ対象のファッション売り場を移動、拡張してオープンさせた。画像は、エスカレーター下りた正面の「伊勢丹ガールズ」ショウウインドウ。
ティーンズから専門学校、大学生ゾーンは百貨店にとって苦手の客層。逆に言うと、この層を取り込む若返りが課題でもあった。ティーンズでは、渋谷109がギャル系を惹きつけてダントツ人気。プランタン銀座がセシルマグビーなど109系テナントを導入したのも同じ狙いだ。しかし、ギャル系を魅きつけるのはムリがあると見た?セシルなどは、おとなし目系になっていた。私の見た目では、返ってセシルらしさが殺されて面白味がない様に映ったが…。
伊勢丹ガールズはどうか? ギャル系は外し、(親子連れ)を狙ったベーシックな制服系や程良い品の良さをベースにしたフレンチカジュアル系などで百貨店らしさを活かした品揃えと思う。この母親公認というところがミソだろう。この地下2階フロアは、フランス風なネーミングで(伊勢丹の自主企画売り場)だったが、これを廃止して活性化を図る改装だったが、これからの成果が業界の注目を集めよう。売り場効率化と合わせ、新宿最大の集客力を誇る伊勢丹人気のこと、ヒットする予感を持ったが…。
新宿は伊勢丹の牙城! 時流に乗るリフレッシュ投資を怠らないが、社会の高齢化が進む中で、客層若返り策に地下2階を改装、一階の一隅にあったティーンズ対象のファッション売り場を移動、拡張してオープンさせた。画像は、エスカレーター下りた正面の「伊勢丹ガールズ」ショウウインドウ。
ティーンズから専門学校、大学生ゾーンは百貨店にとって苦手の客層。逆に言うと、この層を取り込む若返りが課題でもあった。ティーンズでは、渋谷109がギャル系を惹きつけてダントツ人気。プランタン銀座がセシルマグビーなど109系テナントを導入したのも同じ狙いだ。しかし、ギャル系を魅きつけるのはムリがあると見た?セシルなどは、おとなし目系になっていた。私の見た目では、返ってセシルらしさが殺されて面白味がない様に映ったが…。
伊勢丹ガールズはどうか? ギャル系は外し、(親子連れ)を狙ったベーシックな制服系や程良い品の良さをベースにしたフレンチカジュアル系などで百貨店らしさを活かした品揃えと思う。この母親公認というところがミソだろう。この地下2階フロアは、フランス風なネーミングで(伊勢丹の自主企画売り場)だったが、これを廃止して活性化を図る改装だったが、これからの成果が業界の注目を集めよう。売り場効率化と合わせ、新宿最大の集客力を誇る伊勢丹人気のこと、ヒットする予感を持ったが…。