最初がビート。その次が初代ロードスター(NA6)
その次がシビックR(EK9)、そしてやす2000、
そしてジムニー(JB23W)、さらにヴィッツRS(NCP13)、
そしてまたヴィッツを0.5台…(笑)
都合6.5です(^^;)
友人と、行きつけの猫ガレージさんとで
「サーキット走行用のクルマを作ってサーキットへ行こう!」
という話になりまして、
何か今日いきなりレース用の初代ヴィッツ(1000cc)を
友人と折半で買う話になってしまいました(^^;)
値段は●手です(笑)
実は先日辺りから友人が企んでいたようで
昨日、やす2000を車検に出しに行く時の付き添い(車検用タイヤ運び)を
お願いしに行った時にいきなり
「走行会仕様のクルマを用意したら楽しいと思わないか?」と
いきなり言われたのです(^^;)
彼曰く
「走行会仕様と街乗り仕様を両立するのは大変」
「思い切り走れるサーキット仕様なら安心」
「ナンバー無しだから維持費も最低限だ」
みたいな話。
もちろん私も悪くないと思ったので
「いいんじゃない? 楽しそうだねぇ」と言ったら
「お前に一緒にやらないかと言ってるんだ」とのこと…。
もちろんそんな話をされて嫌な気はしない(笑)
今日、車検に出しに言ったついでに話をしたら
トントン拍子に話は進んでしまい、
「よーし、じゃあやりますか~!」となりました。
2台目…というか1.5台目のヴィッツです(^^;)
ヴィッツとは何かと縁があるなぁ(笑)
車両は今現在猫ガレージのヤードに置いてあって
軽く草ヒロ状態(笑)なんですが、
車両自体は社長が自らワンメイクレースに使用していた個体で、
走行会およびN1000のレースカーに仕立て直そうと
準備しかけたところで仕事で保留したものなんだそう。
レースカー仕様でLSDやクロスギアも装備しているとの事。
「かなり楽しいと思うよ~」とのこと。
猫ガレージの社長と奥さんもいろいろ協力してくれるみたい。
こういうサポートあって初めてのこの計画です。
基本は「格安お気軽走行会仕様」なので
猫ガレージにある&入手できうる中古パーツなどで
格安かつ気軽に楽しめる仕様にしようと思ってます(^^;)
外観もさほど痛んでないし、磨けば復活しそうなので
そこそこの走行会マシンとして復活できるのでは?…と目論んでいます。
シェイクダウンは言いだしっぺの友人に譲ろうと思います。
今回のリーダーは友人。
盛り立てていかなくちゃ!…です。
いずれにしても…まずはエンジンをかけるところからです。
次は動けるようにしないと。
そして運転手たちとクルマと両方が"走れる"ようにしないと。
正直シェイクダウンまではけっこうな道のりが待ってそうです(^^;)
でも目標ができたのは嬉しいや。
その前にやす2000の車検もあるんですけどね
何はともかく皆で楽しめたらいいなと思います。
■通販のお知らせ → http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/b8b3bb3f9923d941286056175daf8f95
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe