去年はバスの運転手さんの実態について。
低賃金で長時間労働。そして中休制度による長い拘束時間。
そして交通事情も悪い中での勤務。
退職する方も多いようです。
バスの運転手さんに限らず、去年一昨年はブラック企業という言葉が多く報道されたりネット上で取り上げられました。
政府からして労働者の賃上げに経済の好転といわれるものを結びつけることはしなかったですね。高プロという長時間労働が合法化されてしまいました。
さらに外国人労働者の実態は日本人労働者よりも過酷です。その実態がまた日本の労働者の労働条件工場の足かせになっていくでしょう。
日本経済は浮き上がれません。
「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」
低賃金で長時間労働。そして中休制度による長い拘束時間。
そして交通事情も悪い中での勤務。
退職する方も多いようです。
バスの運転手さんに限らず、去年一昨年はブラック企業という言葉が多く報道されたりネット上で取り上げられました。
政府からして労働者の賃上げに経済の好転といわれるものを結びつけることはしなかったですね。高プロという長時間労働が合法化されてしまいました。
さらに外国人労働者の実態は日本人労働者よりも過酷です。その実態がまた日本の労働者の労働条件工場の足かせになっていくでしょう。
日本経済は浮き上がれません。
「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」
「8月31日という日」
【2018年】ツイッターつぶやきバスの運転手さんが4年もするとやめているようです。「もう働けません!入社4年目で約半数が辞めるって・・・・」(NHK)やめる原因は、低賃金と激務......
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます