「花嫁のれん」は、娘の幸せを願って嫁ぎ先に渡される嫁入り道具の一つです。
婚礼当日に花嫁は嫁ぎ先に提げられた暖簾をくぐり嫁入りする風習です。
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全席指定席で、特急列車として金沢 - 和倉温泉間を直通運転し1日2往復の運行です。
外装は北陸の伝統工芸である輪島塗り・加賀友禅・金沢金箔などをイメージしています。
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デザインコンセプトは「和と美のおもてなし」を基にして3人がデザイン担当をしています。
近鉄「しまかぜ」をデザインした山内陸平監修、井上昭二デザイナー、山本俊治クリエィティブ-アートデザイナーです。
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車体前面の貫通扉の埋め込み、行先表示器があった部分にはLEDの前照灯が設置されています。
アテンダントは、和倉温泉の旅館「加賀屋」の社員1人と加賀屋で研修を受けた2人が乗務します。
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前面の貫通扉部分と側面の中間部分には加賀水引をイメージしたロゴマークが描かれています。
これは「和と美」「北陸の伝統文化」を表現しているそうです。
撮影日 2021.10.23 09:55 金沢駅
婚礼当日に花嫁は嫁ぎ先に提げられた暖簾をくぐり嫁入りする風習です。
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全席指定席で、特急列車として金沢 - 和倉温泉間を直通運転し1日2往復の運行です。
外装は北陸の伝統工芸である輪島塗り・加賀友禅・金沢金箔などをイメージしています。
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デザインコンセプトは「和と美のおもてなし」を基にして3人がデザイン担当をしています。
近鉄「しまかぜ」をデザインした山内陸平監修、井上昭二デザイナー、山本俊治クリエィティブ-アートデザイナーです。
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車体前面の貫通扉の埋め込み、行先表示器があった部分にはLEDの前照灯が設置されています。
アテンダントは、和倉温泉の旅館「加賀屋」の社員1人と加賀屋で研修を受けた2人が乗務します。
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前面の貫通扉部分と側面の中間部分には加賀水引をイメージしたロゴマークが描かれています。
これは「和と美」「北陸の伝統文化」を表現しているそうです。
撮影日 2021.10.23 09:55 金沢駅