この4月から私が赴任した学校は、児童数は四百人程度の中規模校で前任校とかわらないのですが、どうやら雰囲気が変わりそうです。
前任校は単一団地の安定した土地柄だったのに比べて、今度は市街地も含めて校区の広い学校です。
様々な家庭環境の子がいて、色んな特徴を持った子たちがいると聞いています。
まだ以前からいる先生たちに聞いただけですので、私が実態を目の当たりにしてはいないのですが、どうやら「そっち系で」エネルギーのいる仕事になりそうです。
そしてその学校において、私は
「四年生担任」
を任されました。
おめでとう~
担任復帰~
うれしいですね。
またあのステージに戻ってくることができました。
クラスをつくるあの面白さ。
子どもと体を動かす楽しさ。
また存分に味わいたいと思います。
きっとこのクラスにも色んな子がいるでしょう。
またこのブログで綴ってきた攻略法を駆使したり、それでは足りなくて新たな攻略法を見つけなくてはいけないときもくるでしょう。
その繰り返しにこそ私自身の向上があるし、やりがいがあります。
頑張ります。
同時に、私は学年主任で、パートナーは新採です。
そして研修主任。
お~ 来た一年目からそんなのよくやらせるな~
前任校は単一団地の安定した土地柄だったのに比べて、今度は市街地も含めて校区の広い学校です。
様々な家庭環境の子がいて、色んな特徴を持った子たちがいると聞いています。
まだ以前からいる先生たちに聞いただけですので、私が実態を目の当たりにしてはいないのですが、どうやら「そっち系で」エネルギーのいる仕事になりそうです。
そしてその学校において、私は
「四年生担任」
を任されました。
おめでとう~
担任復帰~
うれしいですね。
またあのステージに戻ってくることができました。
クラスをつくるあの面白さ。
子どもと体を動かす楽しさ。
また存分に味わいたいと思います。
きっとこのクラスにも色んな子がいるでしょう。
またこのブログで綴ってきた攻略法を駆使したり、それでは足りなくて新たな攻略法を見つけなくてはいけないときもくるでしょう。
その繰り返しにこそ私自身の向上があるし、やりがいがあります。
頑張ります。
同時に、私は学年主任で、パートナーは新採です。
そして研修主任。
お~ 来た一年目からそんなのよくやらせるな~