比較のために純正の工具を計量しました。KDX:500g,TE:550g
今回の四国ツーでリヤバックに積んだ工具一式です。(パンク修理キットは除く) 計ったら2200gありました。(重い・・・)
次回へ向け,純正工具を参考に絞り込んだ結果はこれ。
400gの減量です。
ツーリング前のピカピカサイレンサー。
帰宅して洗車した後のサイレンサー。筒出口部にオイル汚れが付着している程度です。
アンダーガードに大きな打痕はないようですが,右前側の新しいような傷は今回のかも・・・。
オイルポンプマーク位置をチェックしましした。
↑ アクセル全閉位置
↑ アクセル全開位置(今回,調整前)
調整前は切込み印2本線の中心にマーク位置がきてましたが,やや濃い目にする為,右切込み線上にマーク位置を合わせました。
↑ 調整後のアクセル全開位置 (まあ,オイルの減りが少ないので,ちょっと安心量的に微調整・・・)
↑ プラスチックカバーを洗って装着したあと。