名古屋ヒルトンでのパーティの帰り
歩いて新栄までいった。
せっかく栄まで来たのだからライブでもいくか!
確か楠田さん(フォーティバックス)の店が新栄にあったはずだ。
ただ不覚にも場所、店の名前を調べていなかった。
携帯のタウンページで”ライブハウス”を検索した。
新栄だけで11件ある。しかも楠田さんの店らしき名前は見当たらない。
しばらくするとBLST:引き語りの店という看板が目に付いた。
行ってみるか!!!
ビルの地下一階。落ち着いた店である。
客が2人いた。
私はカウンターにすわった。
マスターはギターとボーカルを担当。
気さくな人だ。
構成はリズムボックスとギター、ベース。
スタンダードなジャズナンバーを奏でる。
マスターと話している中で広島のJAZZ TIMEの話題になった。
そこで”夏の思い出”がよかった!というと
”ちょうど練習しているところだ、聴く?!”といいながら
演奏してくれた。
途中、キャロルキングばりのお姉さんが歌うステージもあった。
”ワイズ マン セイ・・・”女性が歌うのははじめて聴いた。
この店は日曜日休み。その他の日はボーカルが毎日変わるらしい。
落ち着ける場所です。
歩いて新栄までいった。
せっかく栄まで来たのだからライブでもいくか!
確か楠田さん(フォーティバックス)の店が新栄にあったはずだ。
ただ不覚にも場所、店の名前を調べていなかった。
携帯のタウンページで”ライブハウス”を検索した。
新栄だけで11件ある。しかも楠田さんの店らしき名前は見当たらない。
しばらくするとBLST:引き語りの店という看板が目に付いた。
行ってみるか!!!
ビルの地下一階。落ち着いた店である。
客が2人いた。
私はカウンターにすわった。
マスターはギターとボーカルを担当。
気さくな人だ。
構成はリズムボックスとギター、ベース。
スタンダードなジャズナンバーを奏でる。
マスターと話している中で広島のJAZZ TIMEの話題になった。
そこで”夏の思い出”がよかった!というと
”ちょうど練習しているところだ、聴く?!”といいながら
演奏してくれた。
途中、キャロルキングばりのお姉さんが歌うステージもあった。
”ワイズ マン セイ・・・”女性が歌うのははじめて聴いた。
この店は日曜日休み。その他の日はボーカルが毎日変わるらしい。
落ち着ける場所です。