1980年代、ジャパン・アズ・No1と言われた時代。
日本経済をけん引したのは自動車産業だ。
私はトヨタのセリカに乗っていたが、
各社の車やバイク、それぞれが魅力的だった。
ホンダはバイクだな。
教習所のバイクはホンダのCB400で私もホンダに乗っていた。
日産は魅力的な車がたくさんある。
流行っていたのはスカイラインやシルビアだったが、
個人的にはジュリーが宣伝していたブルーバードが好きだった。
三菱はランサーかな。
会社が三菱系だったので営業車はランサー、社長者はデボネアだった。
それぞれの会社のカラーがある。
昨日、その3社が経営統合するという報道があった。
具体的なことは何も決まっていない・・とのことだが、
表に発表されるという事は水面下では相当進んでいるのだろう。
いずれにせよ、世界に誇る日本の自動車メーカー。
それぞれのDNAを生かし、今後も発展して欲しい。
日本経済をけん引したのは自動車産業だ。
私はトヨタのセリカに乗っていたが、
各社の車やバイク、それぞれが魅力的だった。
ホンダはバイクだな。
教習所のバイクはホンダのCB400で私もホンダに乗っていた。
日産は魅力的な車がたくさんある。
流行っていたのはスカイラインやシルビアだったが、
個人的にはジュリーが宣伝していたブルーバードが好きだった。
三菱はランサーかな。
会社が三菱系だったので営業車はランサー、社長者はデボネアだった。
それぞれの会社のカラーがある。
昨日、その3社が経営統合するという報道があった。
具体的なことは何も決まっていない・・とのことだが、
表に発表されるという事は水面下では相当進んでいるのだろう。
いずれにせよ、世界に誇る日本の自動車メーカー。
それぞれのDNAを生かし、今後も発展して欲しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます