BMW523dにリコールが出たのと法定点検や保証切れの時期が重なったので一緒にお願いすることになり
三菱アウトランダーPHEVが代車としてやってきた。
なかなか面白そうな車がやってきたな。
成程ハイブリッドをレンタル車にしてガソリン消費量を減らすべく考慮してくれてるのかステキなんて思ったが、
バッテリーがほぼ空だったブー
付属するケーブルで充電しようにもコンセントの形は合わないし、チャージするような会員カードみたいなんも持ってないし、ただのハイブリッド車として利用するしか無いのかな。
スタートボタンを押してもエンジンが始動したような感じはなく、プリウスっぽいシフトレバーを操作してアクセルを踏むとそのままスルスルと動き出し、なんか慣れない感じ。
エンジン回ってる?今はバッテリーだけ?最早人知を超えた機構に訳が分からなくなってただ動く物体としか捉えられなくなり、なんかしらんけど動いてるのでヨシ!という諦めモードに。
とたんに車好きの趣味スイッチがオフになり変わりに実用スイッチがオンになると車に対する評価軸が180°と言っていいほど激変し、
機構はどうあれ動けばヨシ。燃費良ければ更に良し。
こうやって車への関心は薄れていくのだろうなぁ。
人生初の三菱モータース
シートがガバガバで安定しない事だけは個人的にいただけなかったけれど、それ以外は普通にええ車だった
むしろ盛り上がりはないが即時性があってムラのない加速は、普段遣いにはええもんじゃないかと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます