7月中の発売を目指していましたが・・・
製造ファクトリーの都合により、かなり遅れている・・・
エクスブレースフロント用の開発が今月末から開始決定!
まずは26日にチェックマンハイエースを製造ファクトリーに移動します。
前にもお伝えしましたが、フロントブレースは2WDのナローとワイド2車種のみの販売になります。
理由は4WDへの販売実績が少ない ブレースを装着する部分の形状とサイズが異なる からです。
マッタリと試作してみた
何のために?
なった人しか解らないでしょうね
それを回避 または 保護 出来るかな?
と思い 試作してみた
ヒントワードは ピストンロッド ダンバーオーバーホール
検索しても無駄ですよ
こんな事 私しか考えてないでしょうから
ハァーッ・・・
クールダウン中~
日中 細々した事したくないんで 夜中にしとこっ
と思ったけど
ややこしい
何回やってもスピードが上がらん
O2コンバーターの接続先を確認するためには
ECUに接続されているロック式カプラーを分解せんと
接続したい配線位置が全く解らんのだよ
初めてやった時はロックカプラーの分解方法が解らんし
発売元に聞いても 何となくやってたら外れた とか言うし・・・ 笑
完全挫折状態やった
今回ジックリ時間を掛けて 観察した結果
要約マスターしたとよ
せやかて
ハァ~ッ・・・
今日はアカン!
思い通りに進まんかった
朝からSUPER盗難防止ブキウギちゅーんしてたけど・・・
上手い事動作せーへんで
悩んで 調べて
よーやくデケタのは4時
詳細は公の場で書けませんけど このチューン イモビに手を加えられてもパクられないんだ
そして三宅氏が来店し・・・
『社長これもお願い』
ちゅーて持って来はったパーツのハーネスを通すところに悩むこと3時間
露出配線でも構わない とも言われてますけど
新車なんでね~
私が許さん! みたいな 笑
悩みに 悩み
ナビの取り付け部にある隙間を発見し そこを通した
と言う訳で 本日は 2点で作業終了
このペースだと予定の7/9あたりの納車は無理っぽい予感
今日ハイスタ最新号が届いた
こんなん出ましたday
ファブレスからローダウンナックルが新発売!
アッパーとロアアーム タイロッドエンドの取り付け位置が純正から変化しない作りなので、構造変更は不要
どうせ諸君からは社長から見てローダウンナックルどうです?
と質問が来る事だろう
う~ん!?
ナックル交換後トー角が変化せず アライメント調整に出す必要が無いんだったら 楽かな~
と今の所 こんな風に思った・・・
驚き効果のエクスブレース
リリースしてから 皆さんに随分沢山買って頂き 感動もして頂きました。
皆さんありがとう! ペコリ
前々から考え中だった フロントのブレース 要約 案が定まりました。
今回も皆を驚かせるぜっ!! 笑
まだまだ先になりますが リアのグレードアップも考えてます。
今後リリースする予定のエクスブレースは買い替えでは無く
現在のエクスブレースのバージョンアップとして装着できる様に設計します。
フロントのエクスブレースは一応 7月リリースを目標にしています。
エクスブレース効果については
私が説明するより 装着ユーザーさんのレビューを参考にして頂いた方が解り易いと思うので
コチラをクリックして読んで下さい。
本日は今月末頃に発売されるスタイルRVハイエース雑誌取材
過去最高の撮影ボリューム? だった気がした
今月末頃入荷予定の新製品も紹介しておきます。
商品名はエンジンフードカバー
勿論 エンジンハッチを開ける際に一発で開けれる様 2ピース仕様です。
センターにはポケットを設けました。
携帯の充電器やハーネスなど様々な物の収納、整理に使ってもらえたらと思います。
センターポケットのボリューム的にはこんな感じ タバコ4個が余裕で入ります。
画像は2型ハイエース 外品シートなので ここでは装着していませんが
現行モデルのシート座面下の凹型カバーも付属し 合計4点の製品になります。
プライスは税別 ナロー1.3諭吉 ワイド1.5諭吉
残念ながらDXグレードには装着できません。
今日もエエ天気でしたなー
そんな中 新製品の完成型が届き 装着してみた
チェックマン エンジンフードカバー
ナロー1.3諭吉 ワイド1.5諭吉の予定です。
小物を入れるポケットが付いてて
ツーピースタイプでエンジンハッチを開く際に取り外す必要が無いタイプになります。
5月頃の発売予定ですばい
夜になると どーしよ~の山内氏が来店
ironドラレコどんなん?
こんなんやday
IRONドラレコはセンターにセットしましてん
また お目目チカチカしてる
山内氏いわく・・・ だけどな~ 自分で付けなあかんのでしょ?
せやday ガンバリや~
まっ 山内氏がIRONドラレコ付けるんだったら チョットだけサポートしますday
詳細は購入時に説明するとよ
山内氏 お土産ありがとう! ペコリ
本日はグラキャビに昨夜紹介したドラレコをセット
動体検知センサー物凄く感度がエエ
お目目チカチカ点滅して録画がスタートしますねん
せやかてセット位置に悩んでるので ここで中断
キャラクターは別に・・・と言う方は キャラクターレスモデルもありまっ
お目目チカチカはせーへんけど
取付が大変なのでDIYを抜群にオススメいたします! 笑
キッチリ配線を通せば1日
テキトーにやれば半日
みたいな・・・
今朝 店の前を掃除してたら・・・
なにやら怪しい二人組みが車に乗ってチェックマンのパーキングエリアに止まった
掃除が終わるのを待っていたのか
店内に入って来た
『ラブラークです。SNSを見て来ました』
『えっ!? 昔から取引あるけど・・・』
営業の人はそれを知らなかったらしい
んで 同行してた業者の方が新製品の案内を始めました。
マーベル公認のIRON MANと言う特別仕様のドライブレコーダー
前後カメラで1セット プライスは税別ヨンキュウパ
何か適当に説明聞いてたので よー解らんけど・・・ 笑
動体検知センサーが付いてて IRON MANの目が点滅して ダッシュボードに顔面が照射される みたいな
WiFi機能もあってシマホで直ぐに記録動画を見れたり 設定でけたりするらしい
10mくらいの距離ならばシマホからライブ映像が見れるので 盗難防止にも役立つハズ
取りあえずグラキャビ用に注文したけど・・・
シマホを持っていない私は 山内氏な感じ 『どぅーしょ~』
今日も極寒でしたな~
私は昼間の寒さより 帰宅途中の寒さの方が堪える
チャリこいでたら顔が痛いちゅーねん 時速120㌔出るからな 噓っ 笑
イエローBOX仕入れましてん
以前 嫁マシンのエンジンチェックランプが点灯する時期があった
故障診断機のエラーコードではO2センサーと出ていたが 新品交換しても またチェックランプが点灯
考えに 考え なんせ燃焼系やろー と勝手に判断し
試しにプラグとダイレクトイグニッションをNEWにしてみた
すると・・・
それ以来 チェックランプは点灯しない
だけでは無く・・・
車に無頓着な嫁がこう言った
『ランプ点けへん様になったけど チョット踏んだだけでビューンって走るねん 何したん?』
私も実際に乗ってみて・・・ マジで驚いた
出足のトルクが抜群に良くなっていて こりゃー嫁でも解るくらいのパワーアップや
カッタルイ走りから激変した事で燃費も上がった
厳密に言うと元の性能を取り戻したと言うのが正解
なーのーでー
チェックマングラキャビも交換しよー 思ってますねん
追伸
昔から言ってますが・・・
私は品物を売りたいが為の噓は言いません。
全て実体験において試し 良かったものを紹介しています。