・コメントを書いた人
タワラ
・タイトル
下半身強化バー
・コメント
こちらから失礼します
今回初の下半身強化バーでEXブレースフル装着の感想
フルブレース装着は濃い口と聞いていたので【剛性UPし過ぎ?】を心配し、入庫前日に減衰を緩めてセットしていたのですが、チェックマンからの帰り道、一般道と高速道路を乗り継ぎ走行しましたが、ガチガチ感も気にならなかったので『元の減衰でもイイんじゃないか!』と思い、後日減衰ダイアルを戻してみて走行してみました
高速走行では本線に入る時のキックダウンの加速感に『えっ!?何これ!』パワーが上がったように感じました
スーーっと滑らかで力強くなった感じでフラつきがなく直進安定姿勢が確実UPしてる事に驚きました
繋ぎ目なんかは車体が縦に揺れる感覚は、ほぼ無かったですね
カーブではロール感なし、『何でこの速度で突っ込んでも曲がれるんだ!』てぐらいに安定感もありながら更に切り込んで駆け抜けていく車両に仕上がってます
でもこの瞬間がたまらなく快感で、また更に楽しくなりましたわ~
車線変更もスムーズで自分でも気が付かないくらい、ついつい速度が出てしまいました(笑)
一般道での段差などは以前より足が素早く処理してくれている感じで、縦揺れも直ぐに収まりフラット感が増し、決して足が硬くなった訳でもないのにスムーズな走りが可能になってます
右左折時にはアクセル踏み込んでも、ちゃんとボディがしっかりついてくるし、カーブ途中に段差などがあっても、フンッ(鼻笑い)てな感じ
コンビニやGSなどの出入口の歩道と車道の段差も斜めに入って行きますが、以前より車体のグラグラする揺れが直ぐに収まり、身体を揺らすような不快感もないです
とにかくノーストレス!
はっきりと違いがわかるパーツです
ボディがシャキッとすると、各足回りパーツが『ちゃんと仕事をしてる~』てな感じになるんですね
EXダンパーの性能がフルに引き出された印象です!
ロングドライブは、まだしてませんが高速走行が抜群なので、これだったら疲れにくいハイエースに仕上がってると思います
あちこち走行してみて、とりあえずは減衰はF22 R18で落ち着きました(また変えるかも)
チェックマンSPLキットで、もう満足してたのですが更にまだ上をイクとは驚きました
あと国産タイヤだったら最高やのになぁ~ってな感じです
今まではハイエースに下半身強化バー!?
『そんな物走り屋がするものだ』と思ってましたが・・・
足回りは【ボディ剛性】からの意味がこれで解りました
去年の暮れにEXダンパーO/H(減衰復活くん)し、足廻りパーツもリフレッシュしてからのEXブレース装着で足が良い状態で体感出来て良かったです
しかし、こんな良いパーツでこの値段は安過ぎでしょ!
ほんま!思い切ってEXブレース装着して良かった!
そして!思い切ってキャリパーカバー外して良かった!
以上です。
タワラ氏やりますやん!
タワラ氏はきっと的確にコメント出来るはず!と思ってたんですよ
みんなにはレビューのお礼として粗品進呈してるんですが・・・
タワラ氏の場合・・・
レビュー掲載料として
お支払い下さい! 笑