CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

フルヤン②

2015年10月12日 | SUSPENCION & BRAKE

昨夜の続き

まず最初にフルヤンを知ってる皆は 履き替えたアルミタイヤを見てさぞ驚いた事でしょう 笑


 フルタニ氏がファブレス履いた!? みたいな しかも新品  笑



では作業の続きを

 19インチ225タイヤに履き替えたので、ホイルの出面調整も行なう

今回は左右誤差1mmまで頑張った




 リアの車高を基にフロントの車高を調整 




 勿論!バンプ/リバンプの再調整が必要だが (1G状態画像)





 5年以上使ってるんじゃない さすがにコレはNEWに交換

リバンプだけNEWにしてバンプはそのままにしておく所が フルヤンらしい・・・




 Sステップも付けて完成!



 

やれやれ~と言うところで

ナローボディをローダウンした時のウィークポイントを思い出してしまった 汗


 まーた Sステップを外して リフトアップ


ナローの場合、75mmダウンくらいから デフとガソタンが接触し

走行中に ブリブリッ と音が出るので対策が必要です。


 ビフォー画像  見た感じタンクとデフのクリアランスはあるんですが・・・


 アフター画像

車軸(ホーシング)はリーフの上に設置されています。

しかし、走行中には加重や遠心力により、リーフの付け根とボディにヨレが発生します。

このヨレにより、ビフォー画像にあるクリアランスは無くなってしまいます。




よって、タンクの接合部をこれくらい曲げておく必要があるのです。


 完成!




つづく