一昨日 納めた一見さんマシンが再び入庫!
今回はこーれーおー
ビフォー
こうするご注文
アフター
そして、トーションバーのテンション復活作業を終えてから
マシンに乗った一見(コイデ)さんが言いました。
『これだけで こんなに変わるとは・・・』
※ちなみに基礎MENUで使ったPARTS代は26.000円
『バネがあるーって感じ』
『ダンパーの必要性もようやく感じれる様になった』
『次はスタビ廻りお願いします』
と言って帰られました。
コイデ氏の言う ダンパーの必要性を感じれるとは・・・
ハイエースをローダウンしたら
乗り心地なんて "こんなもん" と思っておられました。
ローダウンハイエースのグニャグニャのフロント廻り
これだったら軽トラの方がマシとも思ってられました。
作業前の状態を私なりに表現するならば
縦方向にも横方向にもグニャグニャした動きでした。
この動きが作業後には ハッキリ縦方向に動く様になり
沈んだらちゃんと戻ってくる足回りになります。
バネを感じられると
ロール量はバネでセッティング
ロールスピードはダンパーでセッティング
と言うことが理解できる様になるんです。
皆さんのハイエースも50mmダウン以上で
トーション調整部分が下の画像と同じ状態である場合は・・・
『基礎MENU一人前』 をご注文下されば
コイデ氏と同じ感想を述べられる事でしょう!
※基礎メニューの対応ローダウン幅は50mm~
出前は出来ませんので、価格、詳細は店頭にて ご質問下さい。
PS:想像金額よりロープライスです。
続いて 山本氏マシン
車内をエアーブローしたら エッゲツナイ位のホコリが・・・
これで山本氏は過去最高を記録し タワラ氏は2位となった 笑
前回どこかで闇車検したらしいので 下回りの各部はえらい事になってる
ここは自業自得と言う事で・・・ 笑
リーフPADとエアクリを交換して終了
スリーコードHORNは
ついでに付けといた
PS:山本氏 引き取りは土曜日だったら いつでもOKです。