今日は
先日、足回り相談に来られた一見さんマシンが入庫
ウチの掲示板には色々書いてあるので 『やっとかないと』 と言うことで
まずはラジエター液交換
今回のメニューでは普段行ないませんが
ついでに・・・ボンネット内 フロント足回りをスチーム洗浄でサッパリさせました。
今回のMENUは
ラジエター液交換のほか
バンプ/リバンプ類一式の交換調整、トーションバーのテンション復活作業、車高調整です。
こーれーおー
車高はほぼ そのままでー
こうする事でダランダランだった トーションバーにバネレートが生まれます。
後は車高調整をしつつ
バンプ/リバンプのクリアランスを設定する。
足に悩んでる方も あまり足の事が解らない方も
このセッティングは チェックマンでは思いっきり最初の第一歩であり
これをしない限り前進出来ませんですたい!!
ここを軽視するから "ショックのトッカエヒッカエ" する羽目になるんです!
『足の事が解らない方は』 今後は こう注文してください!
『基礎MENU一人前』 笑
こーれーでー 『しばらく乗れる』 となるんです。
そこへ、三重県在住 山本氏のマシンが事故板金修理から戻って来た
山本氏のMENUは
ワコーズハイパーSオートマオイル交換、リーフPAD、エアクリ交換、スリーコードホーン
コーティングの下地磨きまで 少し時間をおいて との指示があったので
完成は土曜日の予定です。
そこへー
三重県に家建てたるねん!
と頑張ってる マサオちゃんが突入~
MENUはワコーズエンジンオイル+エレメント交換
チェックマンのオイル交換はシッカリとオイルを落とします。
もう オイルの しずく すら 落ちて来なくなるくらいまで 落とします。
数十分かけて 完全に落ちたので
マサオ氏に報告した。
完全に落としきったけど・・・
やっぱりオイル入れといた方がいいですか!?
気持ち入れといて くれはったら・・・
とか言いつつ 楽しい時間を過ごしました。
今日は写真撮ってないけど・・・
マサオ氏 お土産ありがとうございました。
小井手氏 パワーアップ飲料ありがとうございました。
最後に
PS:小井手氏 左のリアタイヤ 気になったので写真撮ってました。
凹み部分注意です!