今夜はタイトルの如くのお話
山ウッチーが悩みつつこんな事を言い出した
PS:悩んでいる時はいつもパーカー着てるんだぜ
『社長~僕の車タイミングベルト交換時期ですねん』
『えっ!? Vベルトの間違いやろ』
え~だってフェイスブックの人タイミングベルトと書いてましたモン
ガソ車はタイミングチェーンなんで交換の必要は無いの!
えっだってフェイスブックに書いてましたモン
どっちの話を信用するねん みたい話しや!
ほれっ! これ見たら解るわ
図説を取り出し見せてあげた
えっ10万㌔なったらランプ点くんちゃいますの?
イヤだね~ ネットに頼り切ってる人は
最後には あのフェイスブックの野郎! みたいな事言ってました 笑
※自分が勉強不足だった訳なのでF/B野郎のせいにしたらあきまへんday
でっ! タイミングベルト式だと信用してた山ウッチーはタイミングベルトを交換するお金がなかったので
ずっと車に乗らなかったらしい
そして、オイルの下がりきったカラッカラのエンジンを始動し
バッチリエンジン内部の金属磨耗を起こすという負のスパイラル
例えるなら 自力的ボアアップ でもピストンリングはチビッていく一方
だからかな~? 山ウッチーのマシン なーんかトルクが無いねんな~ 圧縮比低下しとるんちゃう?
予想ではピストンリング減りまくりなんで、オイルキャッチタンク付けたらおそらくメッチャ溜まると思うよ
まっ 山ウッチーならではの 素敵なカーライフじゃないか!
お話は変わり 今朝 釣竿貸して~と息子がやって来た
『何釣りに行くの?』
『友達と そこの川でフナ釣るねん』
途中、息子の携帯からTELがあり 『根掛かりしてんけど どうしたらいい?』
糸を手に巻きつけて 糸を切ってしまい
それでフナ釣れたん?
うん一匹釣れた!
それよりな~ ビーバーみたいな生き物が俺らの方に近寄って来てん らしい・・・
そして ラインの修理 もう何年もライン結びやってないので 完全に忘れてる 汗
サルカン結びは思い出したけど
PEラインとリーダーの結び方はメーカーのHPを見なければ思い出せなかったし
綺麗には出来なかった
まっ 思いっきり引っ張っても外れないから 良しとしよう
釣りの季節ですな~ 今年こそはイカ釣りたい