Bodyがヘタラナイ内にボディ補強からですよ!
5万㌔あたりからヘタリ出すんで・・・
※自社乗り比べデーターより
次にバネ(リーフやトーションバー)交換 俗に言うステップ1メニューですな~
スーパーGLやDXグレードの硬いリーフ
ワゴンGLやグラキャビの柔らかすぎるリーフを何とかしないと・・・
ダンパー交換は一番最後でもかまわないんです・・・
と 私はいつも言ってます。
それが最適な順番なんです!
いちいち考えることがメンドクセーッ方はBody補強とフルキットSplで決まり!
もーおー 悩み無用!
タイヤもバネですから ありきたりなモノをチョイスするのは絶対やめましょう!
分厚いタイヤ装着してて 高速道や横風でフラフラする ⇒ 当然です! タイヤがよれますから
分厚いタイヤ装着しててコーナーでのロールが気になる ⇒ 当然です! タイヤがよれますから
そんなタイヤでスリップして事故した ⇒ 当然です! バン用タイヤなのでグリップ低めですから
そんなタイヤとLSD入れたらコントロールがムズイ ⇒ ローグリップタイヤと直進性 考えたら解るでしょ
LSDが後から押す そこへグリップ低めのフロントタイヤが押される ⇒ アンダー出て ア・ポーン!
ちょっと考えれば 皆さんにでも理解出来ると思うんですけどね・・・
しばし立ち止まって 考える人がいなくなって来てるんでしょうか?
ハイエースの足回り講座でも言ってますが・・・
こんな勉強しない人達もいませんと 車業界も潤いませんから やり続ければエエんです。
せやかて 上の4行 覚えておきなはれやー
PS: ウチのデモカーだったり チェックマンデモカーと同仕様の足とボディ補強とタイヤがあれば・・・
伊勢湾岸や 横風注意と電光表示されてても
えっ!? 何が? 車外ではどんな事になってるの?
せやから みんなゆっくり走ってるの?
私は 『全然フツーに走れますけど』
となります。