あれから数時間・・・
私的に納得出来る様 所々 触ってた
ワイヤーロックとか 地球ロックも必要ですが・・・
ドロボーをヒビらす為に・・・
数時間の試行錯誤を経てセキュリティを仕込みました。
見た目 全くわからない仕上げです。
納得したので 帰ろっ
ウチの息子は現在中三
この年頃になると高校生が乗っている様なチャリンコが欲しくなるみたい
私も中三頃にドロップハンドルの自転車を買ってもらった記憶がある
何時の時代も年頃になると同じ興味を持つんだな~と思いました。
発注してから待つ事 数ヶ月・・・
今日は生憎の雨天だが 午後から堺方面まで行って来た
目指したのは金太郎って言うGIANT製のクロスバイクも扱うサイクルショップ
お土産片手に店内に入って 店内を見渡して見た
商品陳列 道具 作業スペース 何処を見ても きっと私とよく似た性格の方だと思った 笑
予め買って帰りたい物をメールで伝えてありましたので マッタリ説明して頂きました。
その後 サドル高さ調整や発注したパーツの使い方の説明を受け お礼を言って帰って来ました。
買ったのは ジャイアント エスケープ RX3 というクロスバイク
まだ乗ってないけど
見てるだけでも気持ちエエ
せやかてな・・・
安全に走行する為に付けておきたいものや
今後必要になってくるスペアパーツや盗難防止パーツ メンテパーツまで買い揃えていくと・・・
まぁまぁ しまっせ~ 笑
そうそう用事は無いと思いますが 金太郎で発注して良かった と思いました。
お疲れさまです。
先日は大変お世話になりました。
栄養ドリンクも送って頂いて、11月で良いって言ったのに、米田社長のやさしさに感謝しております。
ありがとうございます。
さて、『ダンパーOH&Rearダンパー改』より一週間が過ぎましたので報告をします。
また、驚いてしまいました。
こんなにも違っていたんだ、これすごいんだという驚き。
慣れて忘れてしまう不甲斐なさ。
少し昔のメモ紙を見るとお試しでR0にした事はありましたが、R19に落ち着いてました。
帰宅時500km高速走行。積み荷10kg。
それから一週間平常時の乗り方。積み荷50kg。
一般道、高速道、合わせて500km走行しました。
車体の後ろの感覚がなくセカンドシートからリアエンドまで何もないような感覚です。
R13なのに。
嫌な感じもなく、
いや、むしろ何も感じない。
フワフワもバタバタもなく、
なめらかに滑らかに、
いつまでもどこまでも、
平坦な道を走っている感じ。
静か、おとなしい、黙々とこなす、
こんなイメージです。
R13なのに。
前ダンパーですが
F19から現在F13です。
前ダンパー、OH前はF16。
以前とは違う別物のダンパーである事。
OHに出したら別のダンパーが帰ってきた。
まだまだ調整したいと思っています。
楽しんでやっていきます。
オーバーホール、メンテナンス、修理
ありがとうございました。
すみませ〜ん。
メッチャ長くなってしまいました。
もう一つ報告したい事が。
ダンパーありのビッグローター。
メッチャ、キク。
ノーマルの時は前方にかなり沈みこむんで、効いてる気がしましたが、
ダンパー有りは沈み込まないのに効いてるのを実感しました。
効いてます効いてます。
素晴らしい。
ブレーキパッドがローターをはさみこんでる音が好きなんですよね。速度が落ちていくと低くなっていく音。ブーーーン。
スリットに引っかかるパッドの音ジッ、ジッ、ジッ。
あー、どうでもいい話でしたね。すみません。
ここで新しい楽しみを発見。
踏み込み量によって微妙に効きを調整できる事がわかり、ブレーキに興味が湧いてきました。
あ~、きりがない。(笑)
ま〜た、長くなってきました。(笑)
要約すると
ダンパーの姿勢制御が素晴らしい。
すると、すべてが楽しくなってくる。
姿勢制御これにつきますな〜〜。
楽しいんです。
本当に長くなりました。
■ 取り付けが大変過ぎるので コーナーリングを楽しまない方は買わないで下さい。笑
そんなにコーナーリングを愉しむタイプではないんですが、(笑)
■ 構造変更が不要なパーツですので 車体を購入されたショップでの取付を抜群に推奨します!!
車体を購入したショップは整備できないので、私の知っている最寄り(東大阪)のショップにお願いしてみます。(笑)
フロントブレースの予約をお願いします。
よろしくお願いします。