今日はホリデー
昼過ぎまで寝て 涼しい部屋でマッタリしてから出陣
大汗をかかない程度に1500~5000番までの研摩を終えた
帰ろうとして ハンキーを掛けた時に 違和感を感じたので
もう一度 キーONにしようとしたら・・・
それ以来キーが回らなくなった 汗
せやかて!
ハンキー掛かった状態でキーシリンダーロックすると
メインキーの固定ボルトを外しても キーシリンダーを抜く事ができませんねん
山内氏状態やん 『どぉーしょ~ 汗』
キーをカチャカチャする事・・・
ジュウキュウマンハッセンカイ 汗 マジで1時間くらい掛かった
その日の事は その日の内に解決したい性格なんで・・・
キーシリンダーASSYで行くか?
イグニッションだけにしとくか?
ASSYセットはお値段ソコソコしますけど・・・
在庫僅かと表示されますやろ~ ここが問題で 生産終了を意味してる
ウチが発注するサイトでメーカー在庫を確認したら 残7セットだったので
迷わず ASSY発注したばーい
燃料漏れ と アクセルレスポンスのカッタルサ について Partsを交換してみた
上のOリング類が燃料パイプのOリング
カワサキからはOリングのみの販売はされていない
こんなの調べるのが得意な方が フッ素素材のOリングを販売しておったので 即購入
下のシールはチョークのシールで
スタータープランジャーと言う部品の密閉に関わる部品
これも カワサキでは単品販売されていないので ススギ製をチョイス
右側が新品
キャブって吸い込む構造なので こう言った部品の劣化から 2次エアーを吸って 色んなトラブルを起こす
これと ケーヒン純正のスロージェットを交換したら 抜群に調子が戻った!
ばぁ~ん ばぁ~ん が
バンッ バンッ の レスポンスなった
1日に1個のカウルを磨いておる
バイクパーツのバフ掛けは 左手でパーツを持って
右腕だけの 片手バフになるので 右腕がキンキンになるday
この作業って 気を抜いたら 左手からパーツが離れて 一巻の終わりになる・・・
1500番
2000番
3000番
5000番のペーパーを使い ゆず肌を研いでから コンパウンドでバフ掛けを行う
5000番のペーパーが恐ろしく高価なので とことん使ってる
タンクにはエグイ塗装はげがあったが
全磨きする際には 筆塗りが通用する
ここから また 1500~5000番までペーパー掛けるので 修復痕は ほぼ判らなくなる
タンクの磨きが終われば
レバー類の角度調整をすると 一応完成
ここで お礼を言わせて頂きます。
毎年 お中元を頂く方
加藤氏
関氏
横野氏
阿草氏
いつも感謝しております。ペコリ
今期は更に!
お目に掛かった事の無い
チェックマンサスペンションユーザーからもお中元を頂き
若干 驚きました。
東京の草地氏 パワーアップ飲料ありがとうございました。ペコリ
福岡の鎌田氏
メッサ デッカイ スイカ
ありがとうございました。ペコリ