今日13時頃に細川氏が来店
入り口を開けた瞬間
『夜な夜な用事も無いのにクルマ乗らんといてくれるぅー』 と言ってみたら
私の予想は当たったみたいで LEDヘッドバルブに交換してから 夜のドライブを楽しんでるみたい 笑
細川氏いわく 『なんで もっと早く交換せーへんかってんやろー』 やって
んで EXダンパーが盗難にあったらしい・・・
そう言えば 昔リアダンパーだけ盗られた人おったもんな~
今はバラ売りしてないので エライ事なりまっせぇー
実はこの状態で乗るとメッサ楽しい
なくなってから解るダンパーの役割 みたいな
実はエクスダンをオーバーホールしたいらしく 外しましたばいっ
今日の細川氏はカウンターデスクにある取材記事見て勉強してたみたい
続いてEオイル エレメント スパプラ SFV注入
エンジン点滴後のピストンヘッドを覗いてみたら メッサ綺麗!
今後は細川氏マシンは点滴禁止や 延命行為は全面的に禁止やday 笑
ワコーズ営業マンいわく最高の添加剤と言う
これも今後は注入禁止
車検の度にエンジン点滴して 車検に出すたびに走りが軽くなってるって喜んでるので
点滴も禁止
笑
デモ車にはやってあるんだけど・・・
どうしょっかー?
ここでチョットお話をすると ダイレクトイグニッションコイル廻りのトラブル事例として
エンジンヘッドカバーをブリッジするハーネスが熱で硬化し
ハーネス被服が崩れ落ちショートする そしてエンジン不調になる
しかーし まさかココだと気づかないパターンにハマル
排気量の多いエンジンは水温設定も高いので 特にやられやすいとよ
熱でやられますように と祈りをこめてチューンしておいた
読者諸君 真似せんといてや! 笑
んでっ ダンパーO/Hに出す時の定番的発言が細川氏からも・・・
『何時くらいになりそうですか?』
キターーーーーーッ! 笑
『そんなに急がんでもエエですやん』
『いゃー そっ それはー』
まっ2週間くらい 昔を思い出しつつ 夜な夜なドライブしなはれ
外してから数年ぶりに乗る 元々のショックの感想 楽しみにしとるよ ニッコリ
追記!
細川氏より 早速 メールを頂きました。
人の感覚って不思議なもんですね!
元々 そのショックで数年は乗ってたのに・・・
エクスダンを一度味わうと それ以外受けつけない! みたいな・・・笑
まっ 考えてみれば クルマのこと以外でも こう言った事は 沢山ありますわね!
一度味わったら やめられへん事が 世の中には沢山・・・ 笑
PS:細川氏 エクスダンO/Hの完成は2月下旬に決定! 笑
そー言えば マサオちゃんがBBQの度に言うとるよ・・・
ダンパーと
嫁はんは
キュッ! とした感じ じゃないと イヤヤー ちゅーてね