コレッ 友岡氏のオーダーである ハードストラットブッシュ
略して ハーストと呼ぶばいっ
ハーストも発売当初にチェックマン1号機で味見済みです。 ※1万㌔の頃だと思う
チェックマンの足回り講座にも書いてますが 何でも入れ替えたらエエ! って訳ではありません!
それっ するから 足の迷路に はまりますねん
実は 現在の仕様や走行距離に応じたパーツチョイスがメッサ大事で
それがあってこそ 取り替えたパーツの満足感が得れること 知らんでしょ
ブッシュって 比較的に手が届きやすいパーツでもありますが
ハッキリ言って 強化ブッシュだけ入れて 抜群にはならない!
と チェックマンは言い切ります!
足の付け根はBody ですね
土台になる部分から強化してあげませんと 100%の性能が発揮できません!
末永く乗りたいとか ちゃんと足を仕上げたいならBody補強から と覚えておいて下さい。
チェックマンブレースは 素材と本数がちゃいますので
他社製品と比較すると チョッピリ高価に思うかも知れません・・・
だけど・・・ これで十分ですよ! と言うところまでのモノにしてあります。
もうひとつ付け加えると 複筒式ショックに 強化ブッシュは不要! 純正でエエ!
と言われても 実験君したい人は経験値を増やしなはれー 勉強になるよ
私の経験上
友岡氏マシンはハーストに取り替える条件が揃っていますので・・・
おっ! ここに目をつけましたね! と 思った訳 ニッコリ
毎回言いますが 私は空想、その辺に転がってる理論、机上で何となく思った事ではなく
全て実践した経験に基づいてアドバイスしてる事を お忘れなく!