CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ハードストラットブッシュ

2019年12月14日 | SUSPENCION & BRAKE

コレッ 友岡氏のオーダーである ハードストラットブッシュ


略して ハーストと呼ぶばいっ







ハーストも発売当初にチェックマン1号機で味見済みです。 ※1万㌔の頃だと思う



チェックマンの足回り講座にも書いてますが 何でも入れ替えたらエエ!  って訳ではありません!



それっ するから 足の迷路に はまりますねん





実は 現在の仕様や走行距離に応じたパーツチョイスがメッサ大事で



それがあってこそ 取り替えたパーツの満足感が得れること 知らんでしょ





ブッシュって 比較的に手が届きやすいパーツでもありますが 


ハッキリ言って 強化ブッシュだけ入れて 抜群にはならない!  


と  チェックマンは言い切ります!




足の付け根はBody  ですね


土台になる部分から強化してあげませんと 100%の性能が発揮できません!


末永く乗りたいとか ちゃんと足を仕上げたいならBody補強から  と覚えておいて下さい。





チェックマンブレースは 素材と本数がちゃいますので 


他社製品と比較すると チョッピリ高価に思うかも知れません・・・


だけど・・・ これで十分ですよ! と言うところまでのモノにしてあります。





もうひとつ付け加えると 複筒式ショックに 強化ブッシュは不要!  純正でエエ!


と言われても 実験君したい人は経験値を増やしなはれー  勉強になるよ



私の経験上


友岡氏マシンはハーストに取り替える条件が揃っていますので・・・


おっ! ここに目をつけましたね!  と  思った訳  ニッコリ




毎回言いますが 私は空想、その辺に転がってる理論、机上で何となく思った事ではなく


全て実践した経験に基づいてアドバイスしてる事を お忘れなく!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。