米田社長様
おはようございます。
先ず、シートに座った時に感じを、以下のとおり記します。
アレ、なんか車高が高くなってないか?それは無いな!
しかし、運転席に座った瞬間に、下から持ち上げられている感じがする、、、
しかし、運転席に座った瞬間に、下から持ち上げられている感じがする、、、
そして、エンジンを始動し、ナビを入力している間に暖機。
走り出すと、段差での突き上げが明らかにこれまでと違い、変な突き上げも無い!
何と言うか、これまで感じていたリーフの動きは一部分でショックを吸収し、動いていない部分の反動により突き上げが有ったのか?
しかし、ブレースのお陰かリーフ全面でショックを吸収しており、
変な突き上げがかなり軽減、無いのではと思うほどのレベルになっています。
また、フロントのガツン! がかなり軽減され、前後サスペンションがしっかり働いていることを感じることができました。
ただ、これにより純正リーフが硬いと言われていたことも理解できました。
しかし、ブレースのお陰かリーフ全面でショックを吸収しており、
変な突き上げがかなり軽減、無いのではと思うほどのレベルになっています。
また、フロントのガツン! がかなり軽減され、前後サスペンションがしっかり働いていることを感じることができました。
ただ、これにより純正リーフが硬いと言われていたことも理解できました。
そして、高速のトラック追い越しもそれほど風圧を受けずに追い越すことができましたし
フワフワ感も軽減されタイヤの位置(接地感)を感じることができました。
フワフワ感も軽減されタイヤの位置(接地感)を感じることができました。
あと、エンジンの音や車内が静かになったのか、高速でカーステ(昭和です)のボリュームを上げなくても聞き取り易かったですね。
次は、構造変更が必要なリーフの交換で更なる快適性を求めて行きたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします。
以上簡単ですが、装着インプレッションを報告します。
前野拝
以前にも書きましたが
皆さんから頂くレビューは私に元気と開発意欲を与えてくれます。
前野氏 早速のレビューありがとうございました!
以前にも書きましたが
皆さんから頂くレビューは私に元気と開発意欲を与えてくれます。
前野氏 早速のレビューありがとうございました!