Re: 矢野です
こんばんは
今日実家に帰るのに結構長く峠を通ったのですが、この足回りそれ用のセッティングか?と思うほどでした。
左右に揺れること無く、しかも踏ん張る 踏ん張る 凄すぎます。
走り込んで製作セッティングされた物は机上の空論とは全く違う本物の足回りです。
改めて今回は本当にありがとうございました!
随分昔バイクのFTRの開発チームのお手伝いをしたことがあるのですが、その時に全く同じバイク・同じエンジンで足回りが市販品と開発用のHONDA熊本製作所とショウワのワンオフ物と 乗り比べました。
足回りが性能良くセッティグが仕上がると、エンジン馬力が同じでも確実に馬力を路面伝えることができる足回りは圧倒的に早かったのです。
この時の記憶がよみがえりました。
今回そこそこの乗用車が前を走ってましたが、以前のハイエースでは全くついて行けなかったのに・・・今回は遅れること無くついて行けました 。
更に下りではぬけそうなくらいでした!
しかも無理した感が全く無く疲労感も無い 驚きの足回りでした!!
ブレーキとのマッチングも好みでした。
これでステアリングの反応がもう少し良ければ更に良いのではと感じました(チョット表現が違うかもしれません) チェックマンマシンにあって自分に無いのはタイロットエンドこれ変えたらより近づけますかね?
いや〜〜 しかし 楽しかったです!
一人で車の中でスゲースゲーって言いながら走ってました。
ありがとうございました
それでは
今日実家に帰るのに結構長く峠を通ったのですが、この足回りそれ用のセッティングか?と思うほどでした。
左右に揺れること無く、しかも踏ん張る 踏ん張る 凄すぎます。
走り込んで製作セッティングされた物は机上の空論とは全く違う本物の足回りです。
改めて今回は本当にありがとうございました!
随分昔バイクのFTRの開発チームのお手伝いをしたことがあるのですが、その時に全く同じバイク・同じエンジンで足回りが市販品と開発用のHONDA熊本製作所とショウワのワンオフ物と 乗り比べました。
足回りが性能良くセッティグが仕上がると、エンジン馬力が同じでも確実に馬力を路面伝えることができる足回りは圧倒的に早かったのです。
この時の記憶がよみがえりました。
今回そこそこの乗用車が前を走ってましたが、以前のハイエースでは全くついて行けなかったのに・・・今回は遅れること無くついて行けました 。
更に下りではぬけそうなくらいでした!
しかも無理した感が全く無く疲労感も無い 驚きの足回りでした!!
ブレーキとのマッチングも好みでした。
これでステアリングの反応がもう少し良ければ更に良いのではと感じました(チョット表現が違うかもしれません) チェックマンマシンにあって自分に無いのはタイロットエンドこれ変えたらより近づけますかね?
いや〜〜 しかし 楽しかったです!
一人で車の中でスゲースゲーって言いながら走ってました。
ありがとうございました
それでは