
○○課 ○○aio殿
今回の件 重要品質問題に登録されました。
各種 会議体での報告が必要になります。
予想される近々の日は 12/19日午後より TMFP会議です。
添付する管理票に原因、対策を記入準備をしていてください。
正式に決まりましたら、連絡します。
重要品質問題登録票 作成日:2006/11/23 11:12:57
(兼進捗管理表)
作成者:○○工場品質保証部品質保証課
●連絡先
(正)GM・部長 ○○工場購買部 ○○ ○○
(正)チーム長・課長 ○○工場購買部コンポーネント課 ○○○○
下記について、品質問題(ユーザークレーム)が発生していますので、
[ 重要品質問題 : 特A ] に登録します。
原因調査、対策及び、再発防止をお願いします。
●会議状況 :品質会議 品情検討会 製品会議
●処置内容 :<設計変更> <サービスニュース>
●解除状況 : 品保課長承認完了 品保部長承認完了(管理票発行)
GM・部長承認完了(対策部門確認) 方針決定完了 チーム長・課長承認完了
GM・部長承認完了 1次解除 サービスニュース サービスニュース原稿完了
設計変更(生産車織込み) 設計変更出図完了 実施時期指示完了
●重品管理表
●設変実施依頼書
こんな感じで市場に流出した重大クレームの対策会議の連絡が客先からあった。
オイラはこんな感じで、会社のケツ拭きをしてるわけである。
クレームの原因のほとんどは会社の管理体制や教育に起因する。
つまりベースがしっかりしていない会社は過ちを繰り返すわけだ。
まあ、そんなことに嫌気がさしたのは言うまでも無い。
経営者がアホだと、こんなこと年中やってるのだ。
対策するオイラはたまったものではない。
で、この会社を吹き飛ばすかもしれない重大クレームの会議は12月19日だ。
で、オイラは12月18日を最後に有給休暇消化に入る。
12月19日は御前崎か近所の海でウインドサーフィンをしている。
人呼んで、世界一無責任なウエーバーである。
ぶわーっはっは!
で、今日退職願は受理されたのである。
ここで一つ問題が発覚した。
退職金は、退職日にオイラ自身が中小企業退職金共済だかなんだかに申請するんだと。
申請して金が振り込まれるまで2ヶ月近くかかるらしい。。。
南の島はどこへやら。
御前崎の民宿にロングステイすらできないかもしれない。
ニューセイルの計画はどこへ行った!!
ひょっとして1ヶ月間パチンコでもしてるのか???
あちゃちゃー!ただの暇人になってしまうな~。