近畿地方中部のお天気は、
あったかいような肌寒いような、わかりにくい気候。
着る服に悩みますね。
そんなに持っていないから。
さて、保険会社を名乗る人からの留守電。
確かに、その保険会社との契約はある。
携帯番号も伝えたことがある。
でも、先月くらいに「担当になった」という人とは声も違うし、名前も違う。
まあ、2度もかかってきているので、試しにかけてみました。
そのときは、出なかったので、メッセージを入れることなく切りました。
しばらくして、折り返しかかってきたんですが・・・
思わず出た私の質問、「ところで、あなたは誰?」
「名前を言われたって、なんのこと?なんだけど。」
「先月、別の人が担当と言っていたけど、もう変わったの?」
とにかく、変わりすぎなんです。
今年の1月、担当だった人がご家庭の都合?で退職。
まあ、その前も知らない間に担当が変わっていましたけど、退職というか担当が変わるという挨拶を貰ったのは、この方のみ。
あとは、本当知らない間に変わっている状態。
それも、年1回の契約内容の説明(という名のセールスだと思っている)のアポ取りの時に知るわけでして・・・
あ~ でもメルマガがてらに、次の人からメールが来ていたんだった。
で、用事があってそのメールに書かれている番号に電話したらでないし、留守電にメッセージを入れても、電話がかかってこない。
そりゃそうです、その時点で退職していたんだから。
これは、営業所に電話をかけて判明して、「担当から電話させます。」でかかってきましたけど、今回電話があった人ではない。
個人の担当・・・というより、地域の担当みたいな言い方でしたけど、いきなり言われて、「はい、そうですか」とも言えない。
思わず、「変わりすぎじゃないの? 変わるんだったら変わる前に何で連絡無いの? 一般的な企業なら引き継ぎの挨拶をするでしょ?」と言ったけれど、この業界は違うのか?
なんかモヤモヤする出来事でした。
結局、特に確認したいこともないし、信用できないし、時間が取れそうもないから今年はパス。
次に電話があったときは、また担当が変わってたりして・・・