「あす楽」、このようなシステムがあるとは、マジビックリ。
オイラはアマゾンで、佐川急便さんにはお世話になってます。
それでこの記事がチョッと目に止まってしまったのですが、このシステムへの投資額っていくら何でしょうね。
あっ、また嫌らしい事を言ってしまったような…
最近は友人から買っているのであれなんですが、楽天ではお米を買った事があります。この時の印象も発送しました等のメールで、安心して買えたって記憶があります。
やっぱり安心感かな。そういう意味でも、このシステムは勉強になります。
そして人の心、お客様の心をよく察しているな~と思うのはオイラだけだろうか。
会社には知恵将軍とか闇将軍とか、暴れん坊将軍?とか居るのかな。
本当にスゴイですね、このシステム。
楽天市場と佐川急便、翌日配送の品質向上に向け連携
日本経済新聞 電子版 2010/07/02
経験が無いからね、出来ると予測しても人の心、物の動きを予測するのは難しいと思います。
自分がはじめて経験して分かる。
お婆ちゃんの言葉を思い出しました。
「若い時の苦労は買ってでもしなさい。」
そして科学者でも実験を何度も重ね真の値を導き出すという、ある雑誌の言葉も思い出した。
ゆうパック遅配26万個 日本郵便社長が会見し陳謝(朝日新聞) - goo ニュース
郵便事業会社(JP日本郵便)の宅配便「ゆうパック」で大規模な配達の遅れが出ている問題で、鍋倉真一・日本郵便社長が4日午後に会見し、遅配は1日以降、26万個にのぼったことを明らかにした。鍋倉社長は「ご迷惑をおかけし、深くおわびします」と顧客利用者に陳謝するとともに、今週前半には遅配は解消するとの見通しを示した。
自分がはじめて経験して分かる。
お婆ちゃんの言葉を思い出しました。
「若い時の苦労は買ってでもしなさい。」
そして科学者でも実験を何度も重ね真の値を導き出すという、ある雑誌の言葉も思い出した。
ゆうパック遅配26万個 日本郵便社長が会見し陳謝(朝日新聞) - goo ニュース
郵便事業会社(JP日本郵便)の宅配便「ゆうパック」で大規模な配達の遅れが出ている問題で、鍋倉真一・日本郵便社長が4日午後に会見し、遅配は1日以降、26万個にのぼったことを明らかにした。鍋倉社長は「ご迷惑をおかけし、深くおわびします」と顧客利用者に陳謝するとともに、今週前半には遅配は解消するとの見通しを示した。
配達の遅れは、日本通運の「ペリカン便」をゆうパックに1日に統合し、取扱量が増えたことなどから発生した。あのシステムが欲しい、おっ、また泣き言を言ってしまった。。。